See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中禅寺湖@ワカサギ釣り


4日(土曜)、釣り仲間7名で中禅寺湖へ公魚(ワカサギ)釣りに行ってきました。

事前に、ボートを予約。
足利・那須・埼玉からボート予約先のオカジンに集合です。

埼玉チームの1人が一級船舶の免許を持っているとの事で、手漕ボート3艘の予約でしたが、1艘はエンジン付のボートに変更し、そのボートへ3名乗船。


いや~渋かったですね!

AM8時から開始して、午前中は、数尾。2桁行きません(πーπ)グスグス


エンジン付のボートに手漕ボート2艘を連結し、漁協の桟橋近くまで移動してみる事にしました。

ラクチン!ラクチン!

移動してみたものの、ここでも釣果がよろしくないようで、すぐにUターン。
魚探(魚群探知機)にも反応なし。真っ白のようです。

13時頃から民宿オカジンボート乗り場前周辺で、ようやくチラホラ当たりだし、ここで2時間程実釣です。
50尾くらいでしょうか!?

15cmオーバーのデカイやつも数尾釣れました。
この大きさは、初めて見ました。引きも強い。

我々釣り仲間の最高は、150~200尾でした。


午後になると風が出てきて、パーカーを着ていましたが寒さを感じました。
水温は不明ですが、水が温かく感じられました。


釣果的には、数が出ませんでしたが、デカイのが混じって引きを味わえたので良しとします。


帰り道・・・
日光市営温泉の「やしおの湯」に寄り、入湯。さらに、そばを頂いて・・・
ちなみに、ここの温泉。匂いが無いわりには、肌がすべすべになりました。
露天風呂もあり、良い湯でした^^
500円は安いと思います。


堪能出来た一日でした。チャンチャン!
それにしても、ワカサギは「サケ目キュウリ魚科」と言うだけあって「きゅうり臭い」(^^ゞ
手に付いた匂いが、なかなか落ちないんです。
実は私、きゅうりは嫌いなんですよね~~~w


PS:紅葉は、若干始まっていましたが、まだ早いかな!?
   朝一で撮影した「男体山」と「中禅寺湖」↓

   男体山





COMMENT

舵さんへ

舵さん、どうもぅ^^
確かに、男体山は、それほど高い山じゃないですね!?この写真を見てもわかります。
実はこれ、舵さんのコメントで気付きました(^^ゞ
でも、我々の地域から眺めると雄大ですね!?確かに不思議(・・?
もともと男体山や中禅寺湖自体が、高い位置にあるからでしょうかね!?

釣果は、今市wでしたが、大勢での釣行だったので、ワイワイと楽しかったです^^

今週末の3連休から紅葉シーズンで、金精峠やいろは坂は、恐らく渋滞でしょうね!?
4日は、渋滞は無かったですが、ツーリングしているオートバイの音が中禅寺湖に結構響いてましたよ。

静かだし、空気はうまいし、良い場所です^^

エントリーが100になりました。
記事を100件書いた事になります。
我ながら書きましたね(^^ゞ

おぉ!男体山

中善寺湖の環境が良いですよね。
思っていたより釣果は伸びなかったみたいですが、空気も澄んで気持ちよかったことでしょうね。
そうそう男体山って中禅寺湖から見ると高い山じゃないけど、地元から見ると雄大だよね、不思議と^^
これから紅葉シーズンで「いろは坂」大渋滞するんでしょうね。

2008/10/07 (Tue) 20:17 | 舵 #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。