See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日@那須


ふるい友人から・・・
ゴルフに行きたいから、どこか予約をとってくれないかと・・・。
しかも今週末に行きたいと・・・
プレー日の3日前の事です。

私は、20日・31日と予定が入っているため、これ以上予定を入れる気は無かったのですが・・・
ボーナスも出たことだし、ま、いいか!と引き受け、ゴルフダイジェスト・オンライン楽天GORAで空き情報を確認。

いくつかのゴルフ場をピックアップしましたが、何処でも良いというので・・・

問題は一緒にプレーする人。
あと二人。

私の周りのゴルフ仲間は、20日のほか14日にも予定が入っている人が多く、駄目。

この友人の周りは・・・

共通する友人は・・・

いずれにしても日数がないので、とりあえず2名で予約。
ま、二人でも良いか・・・
2サムで予約をすると割り増し料金が発生する場合が多いのですが、偶々2サムでも割り増しなしというのを見つけました。

最終的に・・・

25メンバーズ倶楽部 那須ゴルフガーデン
料金は、7000円

ここを予約。

当日まで、数名に声を掛けるも、急な日程でもあり皆駄目。全滅。

結局2人でプレーする事に・・・


この友人、実は独身の女性です。

私は妻子持ちですが、友人にも恋人がいます。

この二人・・・
はたから見ると、恋人同士か夫婦です(^^ゞ
でも、当然ながら男女の関係は、ありません。


問題は、私のカミさんも知りませんし、友人の彼も私を知りません。
お互いに内緒にしていますが、バレたら私の場合、離婚問題にもなりかねません。
それでも、このブログには、書いておこうと思います。


この友人、ゴルフ友でもあり、飲み友でもあります。
この友人と知り合ったのは、約15年前。
私のマブダチ(親友)がゴルフを教えてやってくれ!と練習場に連れて来た事がきっかけです。確か・・・

今から5・6年前まで、よく友人を集めては飲んだり、ゴルフをやったりとしてました。
約10年前が一番盛んでしたね!?この友人、その中の一人です。

思い出せば、この友人、私のマブダチの事が好きで、私に、よく相談というか探りをしていました。
そのマブダチが結婚した事がきっかけか!?一切連絡をとっていませんでした。

今年の4月、私が携帯電話の再契約をした後に、電話番号とアドレスの連絡を一斉送信しました。
その際に、リストの中に、この友人がいて、連絡を再び取るようになったという訳です。


ゴルフ場へ向かう車中で・・・
昔の話から盛り上がり、楽しかった頃の思い出と、なんとなく切なさまで感じました。
恐らく、この友人が結婚すれば、連絡をとる事はなくなるでしょう!?

また、話をしている中で、私の釣り仲間の一人と、この友人が若い頃に飲み友達だったという事がわかりました。私と知り合う前の友人だそうです。
偶然出た話。そいつって、こういうやつ?
確認を繰り返すと・・・世間は狭いものです。
「懐かしい!」というので電話をかけてやりました。
その釣り仲間、独身です。ゴルフも多少やります。

逆に私が邪魔になるかもしれませんが、ここで一つ繋がりが出来ました。
こういう仲間同士で結婚してくれれば、輪が広がって・・・
ゴルフやったり、釣りやったり、自宅まで遊びに行ったり、大勢で飲みにいったり・・・
歳を重ねてからでも逆に楽しいんじゃないのかな!?と想像できます。

でも、現実は難しいかもしれませんね!?私の勝手な考えです(^^ゞ


こういった男女間の友達・・・
一般的には誤解されるケースが多い気がします。
特に二人だけの場合は、大事(おおごと)になります。
みなさん、真似をしないように!


で、ゴルフは!?・・・
ゴルフ場へ到着するや、俗に言うショートホールのような・・・河川敷のような・・・そんな雰囲気(^^ゞ
クラブハウスがないんですね!?
ホテルと隣接していて、ゴルフ場のロビーと思いきやホテルのロビー。
受付は、クラブマスター室と兼用。
ロッカーは、ホテルの風呂場のものを使用。
コースは?というと、ロングホールやミドルはあるものの距離は短めで、パー36。
でも9ホール。各ホールにはティーグランドとグリーンが二つづつ。
おまけに、昼食は、軽食(レンジでチン!というやつ)だけ。
注文するとクラブマスター室から出てくるようで外でカートに乗りながら食うのか?!
後半のスタート時間の待ち時間が1時間ありましたから、車で移動して食べに行くしか方法がありませんでした。
待ち時間がなければスルーでも良かったのですが・・・

ちょっと、ガッカリ!
リゾートコースと書いてあったし、実際に利用した人のコメントも悪くなかった。

ま、ゴルフが出来ればよし!として・・・

結局、48・49叩きましたね(^^ゞ

グリーンとスタッフのおじさんの対応だけは、良かったですね!

近所に住んでいたり、旅行等の合間に、ちょっとゴルフをやりたい!というのには適していると思いますが、1時間半かけて行くところじゃないですね!?


ちょっと冷えたので、ここのお風呂へ入って温まる事にしました。
お風呂は、温泉でしたね!
しかも貸切状態で、私のほかに客がいませんでした。
あとから2名ほど入ってきましたが・・・


時間が早いのでコーヒーブレイク。
御用邸チーズケーキで有名な那須高原チーズガーデンのしらさぎ邸に寄りました。
室内は、禁煙なので外のテーブルでチーズケーキを食べながらのコーヒー。美味かったですね!



今度は、共通の友人を交えて3名以上で楽しみたいと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。