See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日(土曜)@パインズ日光ゴルフ倶楽部

パインズ日光ゴルフ倶楽部(旧ウイングフィールドGC) 前々から気になっていたゴルフ場です。
・・・というのは、この冬の時期(2月いっぱい)は、食事付で6,500円でプレーが出来る。
しかも・・・過去にトーナメントを3回やった程の名コース。
さらに、風呂は温泉で露天風呂まである。
季節的に寒いとは言え、ゴルファーにとってこんなおいしい話はない。

一度行ってみたいと数年前に予約をしましたが雪のためクローズでした。

28日(土曜)。今回3組12名で予約を入れましたが、前日の雪の積雪で、またもやクローズか!?

・・・というのも、天気予報では、一週間前から27日が雪マーク。
プレーの前日、午後4時頃でした。心配でゴルフ場に電話を入れました。

現在、積雪3cm程。
午後5時にクローズの判断をするとの事で、ゴルフ場から折り返し電話をもらえる事に・・・
午後5時前、只今も降雪中!クローズの判断はプレー日の朝6時に変更。
ただスタート出来たとしても大幅にスタート時間が遅れると・・・

その旨を、とりあえず11名に連絡。
翌朝各自ゴルフ場へ連絡しクローズでなかったらゴルフ場へ向けて出発する事にしました。

プレー日、朝6時半頃目が覚めるや、早速ゴルフ仲間から電話やメール。
とりあえずゴルフ場へ電話を入れてみました。

スタート時間が遅れますが、よろしければ・・・
当然行きます。

一応、みんなに連絡。

10時半頃ゴルフ場へ到着するや我々3人以外着ていない。
11時頃になると全員到着。ただし、インフルエンザで1名欠員(前日連絡あり)

とりあえずは、朝飯というか昼食をレストランで食べ、時間の都合上18ホールスループレーになりました。
朝からビールを飲んでいる奴も・・・w私もコップ一杯だけww
ま、スルーだし、温泉入れば酒も抜けるじゃろ!っと事で・・・

この間スタッフは早朝から除雪だったと思います。頭が下がります。
ゴルフ場がクローズと言わない限り、予約した以上キャンセルはしません。
ゴルフ仲間にも感謝です。愚痴を一言も言わずついてきてくれました。

食事をとってから18ホールのスループレーというスタイルは、ゴルフを長年やっていますが初めての経験でした。

恐らくキャンセルが続出したのだと思いますが、お客もあまりいません。
この日プレーするのは15組くらい(キャディーバックが載っているカート数が約15)ではなかったでしょうか!?

私達3組の前後にプレーしている人を見かけませんでした。

除雪もしっかりされていて、プレーの待ち時間もなくストレスを感じる事なくプレー出来ました。
ただ、私の組にはビギナーが一人入っていた事と後続の組が3名になった事で、少し後続の組を待たせてしまいました・・・(^^ゞ



で、私のスコアですが・・・
前半、8ホールまでボギー3つの3オーバー。
久しぶりに30台が出るかな!?と思いきや・・・
9ホール目、バンカーに2度つかまり(正確には2つのバンカーで3回打った)6オン1パットの痛恨のトリ。
前半42で折り返し。
後半、パー・パーと続くものの、その後ボギー・ダボの連続で、最終的に46でした。
グロス88。

ま、初めてのコースにしては、まあまあの出来かな!?

私はニアピンを一つもとれませんでしたが、ゴルフのお遊びで紹介した「チーム戦」では勝つ事が出来ました(^^)v
そのチーム戦。今回は3名の組が出来たので、組内の上位3名での決着ということになりましたが、4名でも3位は無かったです。
ビギナーのIさんが入ると必ず負けるというジンクスは、ここで終わりました。
一度勝たせてあげたかったというのが私の本音です。


夕暮れで最後までプレー出来るか心配でしたが、なんとかラウンド出来ました。


そして、冷え切った身体を温めるべく、お楽しみの温泉です。

ちょっと洗って、早速・・・露天風呂へ!



そりゃ~最高です^^
しばらくみんなで露天風呂に入りながら、話が盛り上がり笑いながら逆上せ寸前(^^ゞ

良い風呂でした(^^)v 匂いもなく、サラッとしてます。


クラブハウスはホテルと隣接されていて、バブルの時に建てられたという感じの豪華感。
スタッフさん、みんな良い対応で、お気に入りのゴルフ場になりましたね!

また、是非行きたいと思います。

タグ:パインズ日光ゴルフ倶楽部 旧ウイングフィールドGC 温泉 露天風呂

COMMENT

パインズ日光GC スタッフ様

コメントありがとうございます。

お泊りもいいですね~^^

また、ご利用させて頂きます。

ありがとうございます!

早速、ブログを拝見させて頂きました。
ありがたいお言葉感謝しております。
今度は、是非お泊りでご来場くださいますようお願い致します。
スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

2009/03/01 (Sun) 17:55 | パインズ日光ゴルフ倶楽部 #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。