See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰吉丈一郎

今も雨が降っていますが、今日の朝は、雨模様でした。

散歩に行くか!?行くまいか!?・・・

3月の中旬頃でしょうかTBS(6ch)の「キミハ・ブレイク」で元プロボクシングチャンピオンの辰吉丈一郎の放送がありましたが・・・
その放送の中で、辰吉氏は「雨の日でも欠かさずロードワークをしている」しかも「22年間も続けている」。
これを今日の朝、思い出しました。

そうだよなぁ!雨だからって・・・
天候に左右されているようじゃ、長続きしないだろうし、
仮に、梅雨時期、1ヶ月雨が続いたとしたら、1ヶ月やらないのか!?って言う事だよねぇ!
それじゃ駄目じゃん。

辰吉氏もこんな感じで言ってました。
「雨だからって走らない!と言った”妥協”は、”すべての妥協につながる”」


早速ジョギングスーツを着て外へ。
あいにく、気にならない程の雨で、散歩(ジョギング)の途中、いつの間にか止んでいました。




辰吉氏の天候に左右される事無く、続ける事。
この気持ち非常にわかります。

誰の為でもないし、自分の為。
止めれば自分に負けたという事!?
左右されるのは天候だけではないと思います。
妥協魔は、色んな形で降りかかってくると思います。
何でもそうだと思いますが、妥協して最終的に良い結果が出せなかったらとしたら悔やむのは自分。


私は、アスリートでもないし、プロボクサーやプロゴルファーでもありませんが、辰吉氏を見習うべく、人生において妥協はしないよう努力したいと思います。
何事もやりきる事。これが大事かな!?

そんな事を思う今日この頃でした。





追記:
確認したら、放送日は3月17日(火)だったようです。

奥さんの、るみさんは・・・辰吉氏の事を
「何十回生まれ変わっても絶対にまた一緒になります(結婚します)。誰にも渡しません。」
こんな感じの言葉を残していました。

男として、こんな事を言われたいですね!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。