See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日


昨日(10日)は「母の日」という事で・・・

カミさんの親父さんが夕飯は、外食しよう!というので、カミさんが「朝鮮飯店」他何店かに電話で確認。
実は、親父さんは足が不自由なんで来店しても問題ないか!?の確認です。

娘はバイトで同行出来ませんでしたが、爺さん・婆さん(カミさんの両親)・カミさん・倅、そして私の5人で夕飯は、「朝鮮飯店」で「焼肉」です。

来店するや玄関は階段でした。
フラットな入口はないか!?たぶん、そんな感じの確認でカミさんが店員さんに話をしに行くと・・・

店員さん2人が、玄関まで出てきて車椅子を持ち上げながら入れてくれました。
帰りの際も同様でした。

大変助かりました。感謝です。


アルコールはドクターストップの爺さん・婆さん。偶には良いだろう!と生ビールやチューハイを頼んでました。

私とカミさんはノンアルコールビール。

玄関が階段だった事を忘れるくらい、久しぶりの朝鮮飯店。
特に、上カルビは美味かったです。



夕飯後は、私が楽天に注文していたスイーツを!

エコール・クリオロのレアチーズケーキです。
  
母の日用に花一輪を添えてくれてました。

これも大変美味かったです。


健康診断の日が近いこともあり、ちょっと体重が増えたか心配でしたが、今朝ヘルスメーターに乗ったら、昨日と変わらず!ホッとしました(^^ゞ




そして、実家のお袋には・・・
ミニ胡蝶蘭を・・・これまた楽天で注文。
  
有り触れた「カーネーション」よりこっちの方が楽しめるだろうし、小ぶりで可愛い。
母の日用にメッセージカードを添えてくれるらしいので、一言添えておきました。

そして先程、母から「ありがとう!」の電話がありました。
実家には植木や花が沢山ありますが、花が好きな母ですから喜んでくれるでしょう!



私的に、ここ数年ですね!?母の日を意識するようになったのは・・・(^^ゞ
親は老いても、いつまでも長生きしてほしいものです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。