See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断


14日(木曜)は、年に一度の定期健康診断でした。

この健康診断を意識して約1ヶ月前から、少しは絞ろうと再開した平日の朝の散歩&ジョギング。
1ヶ月続きましたよ^^
朝5時半~6時半の1時間、月曜~金曜まで。
ちなみに、休日は、太田運動公園でのいつものジョギングです。(ゴルフや釣りなどで朝が早い日は休みです)

朝のW&J、再開したものの、最初は散歩から・・・
約2週間、ヘルスメーターの数字は、ちっとも変化がありません(^^ゞ

3週目に入ってからジョギングも取り入れました。
4週目に入り、ようやくヘルスメーターに変化が現れました。

70kg台(70~70.6)だった体重が69.8、69.6・・・
これが安定してきて、最後は69.2~69.0kg

健康診断の結果は、68.4kg
目標の68kg台は、達成です(^^)v

去年の健康診断の体重と0.1kgしか変わりません。


ちなみに、私の場合、体重が落ちると、体脂肪・コレステロール・血圧・尿酸値・肝機能など、すべてが正常値に近づきます。
これで、健康診断は、異常なしかな!? 去年もこれで異常なしでしたから・・・



振り返ると・・・
朝は、涼しいですから、1時間歩いても、そう汗はかきません。
でもジョギングをすると、1kmで汗をかいてきます。
3kmも走ると、かなりの汗です。
ジョギング後のストレッチの時も汗が止まりません。

やっぱり、汗をかかないと体重は落ちませんね!

ちなみに私の場合、食事制限は一切してません。
食いたいもの・飲みたいものを我慢するというのが嫌いですから・・・

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。