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今日の早朝ゴルフ&ジョギングについて


41(5オーバー)でした。

1バーディー・4ボギー・1ダブルボギー

駄目ですね!


話が横に反れますが・・・
健康診断の結果が良好だったことで、朝のジョギングは中断しています。
実は、中断している理由は、もう一つあります。
それは、休日のジョギングの際に、右膝(ひざ)の外側に違和感を感じ、更に走り続けると痛みが出るようになってしまいました。
これは、最近始まった事ではなく、長距離(5km~10km)や連日の走り込みで痛みを感じます。
先日のテレビで超らくジョギングを知ったばかりで早速実践していますが、このジョギングでも同様に痛みを感じます。
痛みを我慢して走り込むと、数日は階段の上り下りに苦労します。特に、上り。
痛みがあっても、歩くだけなら痛みを感じませんし、生活に支障はありません。
走ると痛み、歩きは何ら問題ありません。
最近では、走っていて、膝外側に違和感を感じたら、痛くなる前に止める様にしています。

今は、走り出すと痛みが出る感があるので、止めている時期です。

今日、グーグルで「膝外側」で検索してみたら、かなりヒットしました。

どうやら、この痛み→「腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)というスポーツ障害」のようです。
腸脛靭帯炎は、「ランナー膝」とも言うようです。

原因・予防・治療・・・色々とわかりました。
整形外科医院のHP
 整形外科医院のHP
カイロプラクティックセンターのHP
スポーツの鉄人に聞け!というHP ★お奨め
はり・灸(医院)のHP

テーピングやストレッチ(これとかこれ)も効果的。
鍼(はり)や灸(きゅう)も効果があるようです。

膝サポーター

これも効果があるかもしれません。


何か目標がないと何事も惰性になってしまい良い結果が生まれません!

健康診断の日まで体重を何キロまでにする。
マラソン大会で完走する。または、何分を目標にゴールする。

こうして目標があるから頑張れる訳です。

でも、目標とする日程が漠然としていたり、当日までの日数が長過ぎても気合が入りません。
また、夏休みの宿題ではありませんが、残り3日にならないと慌てない。これも駄目です。

ゴルフについては、私はアマチュアなので所詮自己満足ですが、ただラウンドしていても面白くないし、モチベーションを上げる為に色々と工夫をします。
こうやってブログを書くのも、一つの手段です。

ま、スコアが悪かったら書かなければ良い訳だし、嘘だって書けますが(^^ゞ・・・
私は、↑悪くても書くし、               ↑嘘は書きませんよw

書くからには、良い結果を書きたい。言い訳は書きたくない。
ラウンド中も、こんな思いが、心の隅っこの何処かにあるんですね!


でもねぇ!ジョギングをやりたくても出来ない(ノ_<。)うっ
こういった事が、ゴルフにも影響しているんだと思います。

逆に、ゴルフの調子で、精神的なものや身体的なものが、わかる気がします。



たかがゴルフ。されどゴルフ・・・。




とりあえず、お灸でもしてみるかなぁ!・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

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