See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日(土曜)@足利渡良瀬ゴルフ場

前回も書きましたが、サービスカードのスタンプがいっぱいになった事を機に、これを使ってラウンドしてきました。
これを使うと、平日のプレーフィ相当が無料になりますが、休日ですから差額を支払って、3,130円でラウンドする事が出来ます。

サービスカード サービスカードのスタンプ


1組では面白くないので2組8名で予約。
そして、チーム戦とニアピンのお遊びを加えました。

まずは、クラブハウスから1番ホールまで約3kmの道程をカートで移動します。

カートで移動中


そして、練習グリーンの周りでアプローチの練習とパット練習をします。
早朝の時は、夜露?で芝が湿っていますが、日が高くなると芝が乾いてグリーンが速く感じます。
早朝の時と若干感覚が違います。

コースは9ホールしかないのですが、ティグランドが2つあり、前半・後半でティショットする場所が違います。
ちなみに、グリーン・カップの位置は、前半・後半一緒です。

そして、私のスコアは、39・42で81(9オーバー)でした。
賞は、設定しませんでしたが、一応、私がベスグロでした。

チーム戦は、4人のグロス合計で勝負。
我チームの勝利で、コ●カイを頂きました。
ニアピンも1つとりました。これまたコ●カイ^^


距離は短いし、平坦で簡単に思えますが、芝は野芝で葉が大きいし根が強い。タフなんてとれません。
ちょっと曲がればOBです。
そしてグリーンは遅いですが、スピンはかかりません。ちなみにバックスピンは掛かった事がありません。

我々は、自然に近い状態で作られたこのコースを「わたらセントアンドリュース」とも呼んでいますw
なめると痛い目にあいます。

スコアは、あと2・3つ縮まる可能性は十分ありますが、アンダーを出すには、何が足らないのか・・・!?

何かが足らないと感じる今日この頃・・・。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。