See more details
Title List

スポンサーサイト


うちの倅、笑っちゃいます。

うちの倅、夏休みに入るや、早速遊びたいらしく友達の家に泊まって、友人数名と遊び計画。
19日(土曜)から2日間家を空けると言ってました。

19日の夕方、私が帰宅すると留守のはずの倅が居ます。
あれ!?今日は泊まりじゃなかったっけ?
友達の母親が風邪をひいたらしく、中止になったとw

20日(日曜)は、カリビアンビーチ(桐生市新里温水プール)まで友人数名(5・6人)と自転車で行く。

あそこは、室内プール。夏なんだから屋外のプールの方が良いんじゃ?
わざわざ、あっちの方まで自転車で行かなくても、ウォーターパーク(足利渡良瀬ウォーターパーク)の方がいいんじゃねぇの?

まぁ行ってもいいけど、道程は約20km 車で約40分。
自転車じゃ2時間はかかるぞ!

そして、パソコンを開いてネットで経路検索。
地図を印刷したいんですね!
どれどれ!その経路を私が確認すると、北関東自動車道を利用w
恐らく、最短時間経路とかで検索したのでしょう。
そりゃ高速道路を使えば早いけど、自転車は通れねぇぞww
R50だって、陸橋があるし自転車じゃ通れない場所だってある。
結局、私のアドバイスで渡良瀬川のサイクリングロードを金桜橋まで走って、それからは自分達で何とかするそうだ。
昨日の夕方、倅が帰宅するは、真っ黒に日焼けている。
お!ちゃんと行けたか?

友達みんなと再度話し合って、自転車でカリビアンまでは無理と判断したようで、急遽佐野市運動公園プール(通称:赤見のプール)へ変更したそうです。
・・・が、定休日なのか?プールやってないw

そして、結局・・・ウォーターパークwww

だから言ったじゃん。最初から、そこにしておけば良かったって。

でも、面白くないそうだ。監視員がうるさい!とw
潜っちゃ悪い。飛び込んじゃ悪い。

やっぱり、流れるプールとか滑り台とかあった方が面白いんでしょうね!?



そして、今日は電車に乗って、昨日の友達なのか、友達数名で東京まで遊びに行っています。
お台場冒険王でも行ったのでしょうか!?

昨日の夕方、明日の朝は4時起きとか言っているので、何でそんなに早いの?と聞くと・・・
朝、シャワーを浴びてから、始発の電車に乗るとか・・・

風呂なんて、今入ればいいじゃん!?
実は、友達の家でホラー映画(DVD)を見たらしく、怖くて風呂に入れないとw

あのね!言っておくけど、4時じゃまだ暗いぞw
寝静まってるし、余計に怖いぞww

普段、起こしてもおきない人が、遊びというとピタッと起きますw
結局、4時半起き。
明るくなってきたね!じゃ風呂入るか!?w
始発に間に合うよう支度して、行って来るね!と足早に自転車に乗って出掛けました。

そもそも、始発で東京行ったって、店なんか何処もやってねぇぞ!
しかも通勤で地下鉄は満車だぞ!
8時に出れば、店も開店するころだし、丁度いいのに。

親が言っても、聞きませんw

ま、叱るところじゃないし、遊ばせてあげましょう!


中学2年生にもなると、親より、友達が優先らしい。


この数日間、倅の行動には、笑いっぱなしです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

