See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利花火大会@2009

昨日(8月1日)は、足利花火大会でした。

娘は、彼氏と。倅は、友達と。
爺さんは、シニヤカーで。婆さんは、友達と自転車で。
カミさんは、足利市駅で会社の友達と待ち合わせ。ビールを持参し、私の自転車に乗って・・・

家の中は空っぽです(^^ゞ

そして、先日購入したデジカメ(DMC-FT1)で、花火を撮影してみたく、私も行ってきました。

私は歩きです。
河原に到着する前から小雨が降ってきました。
ベストショットが撮れる場所で、雨がしのげる場所を考えながら、最終的に渡良瀬橋の下に入ることにしました。

そして、撮影した写真です。
★花火モード(ISO80)で撮影
花火モードISO80
撮影した写真を確認してみると暗い感じが・・・
大きいサイズにすると綺麗ですが、小さいサイズだと、何だかわかりません(^^ゞ

★マニュアル(ISO800)で撮影
ISO800
ISO1600で撮影したら、ノイズが入り過ぎ。800が一番良い感じですね!?
そして、このくらいのサイズで見るのが一番綺麗に見れます。大きいサイズだと、何だかなぁ~という感じですw

★動画(30秒程)
編集はしてません。手ブレがw でも、最後から2・3発目は綺麗です(^^ゞ

いずれも、体操座りwで膝の上に両肘をのせて固定して撮りました。

この場所は、緑に光る中橋が花火の手前に写るので足利で撮影したというのが一目でわかるポイントです。
同じ場所に、数名、一眼レフに三脚を付けて、さらに望遠レンズで撮影している人がいました。
でも、風向きが悪く、煙で花火が見えなくなってしまう場合がありました。ちょっと残念でしたね!

8時。花火を眺めながら、早々に帰宅です。



問題はゴミです。特に歩行者天国になった場所。
綺麗な花火の後は、沢山のゴミしか残ってません。
ボランティアが早朝からゴミ拾いをしてますが、「花火だけでなく、いつも綺麗な街であってほしい!」と願うのは私だけでしょうか!?

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。