See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flyfishing in Hakuba 2009

お盆休みを使って、去年の釣行に引き続き「長野県白馬村」まで2泊3日でフライフィッシングに行ってきました。

8月14日~16日 去年と同じ6名で・・・

松川下流域
これは、松川下流域
良い風景でしょ^^

大雪渓
これは、松川源流域の「大雪渓」(万年雪)です。夏だというのに雪が残っています。

松川上流域
これは、2日目(15日)に撮影した朝5時の松川上流域。
大雪渓に朝日が差して、とても綺麗な風景。
ここから、林道を歩いて上流を目指し、いよいよ入渓です。

空
入渓して、しばらく経ってから上流域を眺めると「綺麗な空」が微笑んでいます。

岩魚 岩魚 岩魚
そして、釣り上げた「岩魚」達です。
20cm前後、15cm程のチビ岩魚ばかりでしたが、綺麗な魚体をしていました。
すべてリリースです。

堰堤
堰堤です。砂防ダムですね。
釣り上がって行くと、このように堰堤に当たります。ここで、一服。

去年に比べて、松川の水量は多く、釣りには厳しい状況でした。
でも水はクリアで、相変わらず川全体がミネラルウォーター。
しかし、飲みきれませんw

10時頃、終了!
5時間も林道や沢を歩っていると、足はヘロヘロです(^^ゞ

別の川に入った仲間と合流し、ちょっとストレスが溜まったので、管釣で、ちょっと遊ぶ事にしました。

ニレ池
ニレ池です。
空には、パラグライダーが飛んでます。最高で12飛んでました。これも良い風景です。

パラグライダー
時間があったら、このパラグライダー、タンデムフライトに挑戦してみっか!?と案が出ましたが、今回は却下w

山女
そして、ここで釣り上げた「山女」です。
幅広の尺超です。

こういうのが川で釣れりゃぁ良いのになぁ~・・……(-。-) ボソッ

姫川
姫川です。
そして、休憩中の3人の釣仲間です。

一日目の姫川・平川、イブニングでの姫川・・・私は、釣果なし(^^ゞ
私以外、みんな釣っていましたが・・・

ルアーに適しているフィールド、フライに適しているフィールド、場所によって釣果が異なるようです。

釣り券
今回、購入した釣券です。

今回の宿泊先である「ペンション 山の灯」 大変お世話様でした。
ご主人・奥さん共優しい人柄で、なんだか2LDKを貸し切った感じで、朝晩は涼しいし、良く休めました。
チェックアウトの際にわかったのですが、ご主人も釣りをやるようで、色々と詳しい様子でした。
これを知っていれば、前もって情報を入手したかったですね(^^ゞ
機会があれば、またお世話になります<(_ _)>

まる2日間も釣りをしていると、釣りはもういいだろう!という雰囲気(^^ゞ
16日(3日目)の入渓はやめ、糸魚川まで下がって海鮮でも食べ、お土産を買って帰る事にしました。


行きは私が運転したものの、総走行距離は700kmを越えました(^^ゞ
現地での運転・帰りの運転をしたLさん、大変お疲れ様でした。

現地のTさんを初め、釣仲間の皆に感謝です。
お世話様でした<(_ _)>


すっかり白馬の地理にも詳しくなりました。
お世話になったペンシュンのご夫婦のように、老後はペンションでも経営しながら白馬に住みたいと思わせる良いお盆休みになりました。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。