See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ゴルフ@後半戦2回目&

今日は、日の出が綺麗でした♪

日の出


早朝ゴルフの時は4時半ごろ起きますが、まだ真っ暗です。
クラブハウスへ到着した5時10分ごろ、ちょうど日が昇りました。

そして、15分頃になると全員揃うのですが、今日は一人来ない。?

Oさんです。

25分頃Ⅰさんが電話を入れてみると・・・「ごめん!寝てた!」とw


そういう事で、今日は3人でプレーする事になりました。

前の前の組が全員?ビギナーなのか、プレー進行が遅い。
前の組が1ホールとばして追い抜き、我々の組も最後のホールまでプレー出来そうにないんで5ホール目をとばして追い抜きました。

そういう事で、8ホールしかプレーしてないんで、今日の記録はなしですが、一応、内容は次の通りです。

シングルのKさん:2オーバー
調子が出てきましたね!

Ⅰさん:生涯初のバーディーをとり、スコアもまとまってきました。

そして、私は・・・
5オーバー
5ホール目が仮にパーだとして41。

なんだか、私のアベレージは、この41のようです(^^ゞ

しばらく、30台が出てません。



クラブハウスで気になるものを売っていました。

それは・・・
スポーツインソール

その三進興産(株)のソルボシリーズを、調べてみると「ウォーキング用」「バスケットボール用」「野球用」・・・他にも商品が沢山あり、楽天市場(こちらから)でも購入出来る事がわかりました!

そして楽天でランニング用の「ソルボランニング」を見つけました。
       

私は、ランナー膝(膝の外側が走ると痛みだす)になってしまいましたが、その原因の一つがシューズにあるそうです。
         
ジョギングする際、しばらく、この↑ニューバランス CM320 ブルー(ジョギングシューズ)を履いていましたが、1年も履いていると靴底は刷れ、劣化もするのでしょうか!?

今は、別のシューズを履いていますが、CM320は「履き易く」「靴擦れをした事はない」し、「軽い」し、かなり気に入っていて処分するには気が引けます。

そこで、CM320を履くか履くまいかは別として、ランナー膝を懸念して、このインソール「ソルボランニング」を使ったらどうだろう!?
ちょっと気になったので、記事化してみました。
靴の中に入れるので、ちょっとサイズが気になるところです。只今、購入検討中!

足利尊氏公マラソン、今年のエントリーを検討中ですが、ランナー膝の完治。間に合うかなぁ~

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。