See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖@ワカサギ釣り.2009

今回は、我ら釣り仲間のリーダー的存在のH氏が湖畔亭にボートの予約をしてくれました。

F氏が寝坊で間に合うか心配でしたが、約30分遅れで無事到着。

AM6時出船です。
一斉にゆうすげ目指して競争でしたw

約20分でポイント「ゆうすげ前」に到着。
途中で、ボート漕ぎをT氏と交代しましたが、手がプルプルですw
釣果情報のわりには、釣果が伸びず、ここで10時頃まで1束程度。
サイズは、色々で4~11cm程
私は、バスまで掛けてしまいました(^^ゞ
掛かったワカサギをバスが食ったという訳です。

この頃になると、H氏の魚探には反応が薄くなり、食いも悪くなってきました。
サイズは小さめの4~6cm程しか釣れません。
数百m移動し竿を出しましたが釣果は同じ様。
さらに「カッター前」へ移動です。
ここもサイズは小ぶりですが、魚探の反応、当たりはあります。
ここでPM1時頃まで、1束出たかな!?

PM2時頃に湖畔亭に戻り、ボート代と釣り券の代金を支払った時に貰ったソフトクリーム(300円)の券でソフトクリームを頂きました。
ぅまかったですね^^

今回、初めて湖畔亭を利用しましたが、ここは良いですネ。
セーフティベストや座布団は綺麗でしたし、おばちゃんが親切でした。
ソフトクリームは無料で頂けたし、クールボックスへ入れる為の「氷」は、好きったけ持ってけ!と。

今後の榛名湖は、ここに決まりですね!

それに比べ、湖畔亭の斜め向かえの水月亭。
湖畔亭に餌が売ってなかったので、この水月亭で購入しようとしましたが、売ってくれませんでした。
どういう事?

私は、がまかつ の「スーパーワカサギ スターファイバー+ラメ」

これ↑と餌釣り用の仕掛けも用意してたし、餌(白サシ・ラビットウォーム)も用意してたのでT氏に分けてやりました。

でも、私が餌を付けたのは3回程で、この餌なしファイバー仕掛け一つしか使いませんでした。

この仕掛け。
今回初めて使いましたが、餌を付ける必要がないし、掛かりは良いし(バラシが少ない)、お祭りになることもない(少ない)。
そして、何しろ手返しが良い。使えますね!

釣果は、さすがに、H氏だけは3人の倍釣ってました。
数は、数えてませんが、3~400尾。4人全員で1000尾くらいでしょうか!?
食うには、充分な数です。


帰りは、いつもの「水澤亭」で水沢うどんを食う事にし、今回は「上州豚汁うどん」を頂きました。
上州豚汁うどん

ちなみに、水沢うどんは、楽天↓でも買えます。

水沢の天然水と地粉。本家谷屋の秘伝製法で仕上げた「水沢うどん」



そして、腹が一杯になったところで・・・
汗もかいたし、さっぱりしたいんで、ちょっと戻って伊香保温泉に入る事に。
みんな、いつもながら温泉セット(着替)は持参してます。
榛名湖から水澤亭に向かう際に、駐車場も大きく見えたので、今回は、伊香保グランドホテルに隣接する黄金の湯館に入りました。


温泉が効いたのか!?薬が効いたのか!?ストレス解消が良かったのか!?・・・何だかよくわかりませんが、昨日とは打って変わって痔の調子が良くなってきました。
今日は、快便で痛みもなく好調です^^

Hさん、帰りの運転、お疲れ様。そして、我ら釣り仲間のみなさん、お世話様でした<(_ _)>


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。