See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bさん

会社の先輩であり、私の上司であったBさん(本名:Kさん)
定年を迎え、契約社員として数年会社に残っていますが、有給休暇があるので、実質の出社は今日まで。

本来なら、Bさん本人に手紙とか渡すべきでしょうが、男同士ですし・・・w
Bさんに対する、私の今の心の中をここに残しておきたいと思います。

思い出せば・・・、
私が入社する際の面接者は、Bさんでした。
Bさんのok!(採用)が無かったら、私はこの会社へ居ませんでした。
あらから20年過ぎました。早いものです。
この会社に入社出来た事で、社内恋愛による結婚も出来ました。
叱られたり、注意された事もありました。
出張にも同行させて頂きました。
人前で話す事から専門分野まで色々と勉強させて頂きました。
趣味の世界では、ゴルフ・フライフィッシングも憶えました。これが私とBさんの共通点。
フライフィッシングについては、一緒に釣行した事はありませんが、特に管理釣り場へ行った際は、話をしてくれましたね!
まだ、見せてもらっていませんが噂によるとバンブーロッドを愛用しているとか・・・
何処かの釣り場で会った時は、是非一度バンブーをキャスティングをさせて下さい。
海釣りは、一度同行しましたね!
私が船酔いでダウンしている最中、Bさんはヒラマサだかカンパチだか大きいのを釣り上げていましたね!
酔いながら横目で羨ましく眺めていましたw
懲りた訳ではありませんが、あれ以来、海釣りは行ってません(^^ゞ
ゴルフは良く行きましたね!沢山やりました。
特に、一昔前は、よくコンペをやりましたね。
私のゴルフ場デビューは、伊香保で泊まってゴルフ。
キャディーさんに「この人は始めてだから・・・よろしく!」と話してくれたのもBさんでした。憶えていますよ!
あれから15年は経ちます。
Bさんとのゴルフの思い出は沢山あります。非常に楽しかった事を思い出します。
偶にはお誘いしますので、またお付き合いをお願いします。

思い出は、書いても書いても書ききれません。

Bさんには、公私共に本当にお世話になりました。大変、感謝しております。



最後に・・・

Bさん
長い間、お疲れ様でした。
そして、色々とありがとうございました。

なんだか、淋しくなりますが、お体を大切に、趣味の釣りで大物を釣った話でも偶には聞かせて下さい。



今日は、これから送別会です。
ドクターストップ(痔)で、私はあまり酒は飲めませんが、今日は、とことんお付き合いします。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。