See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ゴルフ@最終日+2009年まとめ

早朝5時、玄関を開けると、月夜でした。
真っ暗の中、三日月と星が綺麗に光ってます。

俺は、何しに、何処へ行くんだ!?
ゴルフをやりに行く雰囲気じゃありません。
釣りに行く雰囲気ですw

ゴルフ場に到着しても、辺りは暗い。

5時半、ようやく辺りが、ほんのりと明るくなってきます。

いよいよ、最終日のスタートです。


スタートホールのセカンドショット位置で、大きな日の出。
綺麗でした。

スタートホール@日の出


このセカンドショットまで良かったのですが、3打目がミスショットでグリーンオンならず。
さらに、アプローチ・パットでミス。
4オン3パットのダボ発進。

でも、2つなら、なんとか取り返せる。

しかし、3パットが続きボギーが連続します。

今日のスコアは、43(7オーバー)
ダボx1・ボギーx5・パーx3

アンダーパーを目標にしていましたが、全く駄目でした(^^ゞ


5月1日からスタートした今シーズン(2009年)の早朝ハーフ。
私は3回欠場しましたが、今日(10月16日)でプレー回数が丁度20回になり、今シーズンの早朝ゴルフは、今日をもって終了です。

今シーズン(2009年の早朝ハーフ)の私のスコアを振り返ると・・・
アベレージ  :41 ←41だけに、まぁヨイ(41)でしょ!
ベストスコア :37 ←アンダーパーが欲しかったですが、オシカッタです。
ワーストスコア:49 ←これは初回のスコア。49だけに、ヨク(49)ないですね!
駄洒落だけは、上手くいきましたw

約半年間、一緒にプレーしたOさん・Kさん・Iさん、ピンチヒッターをお願いした方々。
大変お世話様でした。

私を含めたこの4名。
島田ゴルフ製作所のシャフトを入れていることから「チームSHIMADA」という名前も付きました。
若干1名、大叩きをする事から「チームHIMADA」に・・・
さらに、大叩きを繰り返すと「チームSHIMATTA」に降格されますw

眠い目をこすり、雨の中、風の中、演歌を歌いながら土手を散歩するおっちゃんに集中力を奪われたり・・・色々なエピソードが沢山ありました。
同じコースを20回プレーしても毎回、天候・自分の状態(心技体)・攻め方など様々で、ゴルフの内容やスコアが異なります。
「早起きは三文の徳」と言う「ことわざ」がありますが、早起きした事で良い経験と思い出を作る事が出来たし、楽しい半年間でした。
プレー料金は、1回千円ですから、20回で2万円です。
ラウンドに換算して2千円で10回プレーした事になります。
さらに、スタンプを使って格安ラウンドも出来ます。

大げさな話ですが・・・、
健康であるがゆえに出来ると言う事を我が身を通して知り、スコアアップには練習の量と質である事を知り、心の持ち方でもスコアに影響するという事をこの半年を通して改めて知りました。
「心技体の重要性」
これを、私のゴルフ人生に、深く刻む事が出来ました。
みんなに感謝です。


半年間も毎週のように金曜日に早朝ハーフをしていると、来週からの予定が何だか淋しくなります。
私的に18ホールはしばらくラウンドしてない事もあり、11月に早速「きぬがわ高原カントリークラブ」に3組予約を入れました。
紅葉は、終わっている可能性がありますが、大勢のゴルフ仲間と、今度は山のゴルフ場で美味いものを食べ、温泉に入り、楽しいゴルフタイムを過ごしたいと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。