See more details
Title List

スポンサーサイト


2つの決断

人生には、決断が必要な時があると思います。

悩んでいちゃ、始まらない。行動しなきゃ!

今月、その決断を2つしました。


1つは、退職です。
過去に、「仕事」という記事を2回程(2008年2009年1月)書いていますが・・・
悩み・考えた末、約21年間勤めた会社を、11月末で退職(希望退職制度)する事にしました。

長いようで短くもあった21年間。

色々な仕事をやらせて頂きました。
色々と仕事を覚えました。
色々と経験をさせて頂きました。
多くの人にお世話になり、友人や仲間も沢山出来ました。
趣味も覚えました。
結婚もしました。
子供も出来ました。

そして、思い出も沢山出来ました。


退職する理由は色々とありますが・・・

自分の未来を開拓したい。
自分の未来にかけてみたい。
そして、自分に挑戦してみたい。


仕事とは何なのか!?
自分のやりたい事は何なのか!?

食っていく・生活して行く。
単純に、そのためだけのものじゃないと考えています。

今、これを考え、行動しようとスタートした自分がいます。

本日、手続きの書類を人事部長宛に送付しました。

今後の事は、これからです。



もう一つは、手術です。
私は、病院へ入院した事がありません。
手術は一度だけ受けた事がありますが、顔に出来た数ミリのイボ(正式病名は忘れました)をとる手術で、メスでちょっと切って数分で終わりました。
手術という大ががりなものではありませんでした。

一旦完結した痔。実は、この手術です。
これは、一旦完結の続きの話になりますが、バルコーゼ(薬)を使い、リハビリ的に少しづつ普通の生活(薬を使わない)に戻そうと試みましたが、太い便が出た途端に1日中痛みます。
バルコーゼをやめマグミットだけに戻す事で、軟便になり痛みは解消してきますが、一度太い便が出ただけで1週間辛い思いが続きました。

薬を使う事で一時的には楽になりますが、このままじゃ同じ事の繰り返し。

これを、今日通院した際に先生に告げました。

「やるかい(手術を)?」
「そうですね!」
「もう疲れました、スッキリしたいです」

手術の図解入りの詳しい説明と手術をするための検査(採血・レントゲン・心電図・尿・血の止まり具合)を受け、手術をするための書類も用意されました。

いよいよ、1週間から10日の入院です。(退院は、自分の判断で可)

手術日は、11月12日。

人生で初めての手術と言っても過言じゃありません。


これは、2009年から2010年に向けての、俺の人生の転換期か!?

COMMENT

Re: みゆっぺさんへ

みゆっぺさん、コメントありがとうございます。

> もうこれからはウォーキング・ダイエットネタの情報を教えて頂いたり出来ないのですね・・・。
> 寂しいです・・・。

いやいや、寂しがらないで下さい。
そして、いつでも聞いて下さい。
死ぬわけじゃありませんw同じ地域に住んでます。
遠慮せずに、コメント下さい。
逆に言えば、黙って記事を見てるのは、スケベですw

自分の経験上、ダイエットについて言える事は、食事制限(暴飲暴食は、当然厳禁ですが)などの「我慢」はやめ、目標を決めて、結果を信じて、諦めずに実行するという「信念を持った努力」だと思います。
我慢には限界がありますが、努力はいくらでも出来ると思います。

みゆっぺ、影ながら応援してます。結果が出たら報告下さい。待ってますよ^^

2009/10/30 (Fri) 19:59 | カツ@管理人 #5jYE.wrM | URL | 編集 | 返信

ちょくちょくブログ拝見してました♪コメント初です。

希望退職決断したのですね!ちょっとビックリ!
もうこれからはウォーキング・ダイエットネタの情報を教えて頂いたり出来ないのですね・・・。
寂しいです・・・。
でも、決めたからには、これからのカツさんの人生が楽しいものであります様に!

手術も頑張って下さい。

これからもブログ楽しみにしています!!

2009/10/30 (Fri) 17:02 | みゆっぺ #- | URL | 編集 | 返信

Re: まぶしーははさんへ

コメントありがとうございます。

そうです。私ですv-16v-222
先日記事にも書きましたがBさんも今月末ですし、思い出せば全盛期の時代が懐かしいです。

私も、良い時期、良い機会なのかな!?と思っています。

会社を辞めても、mixiやブログは続けますよ^^
これからもよろしくですm(__)m

2009/10/29 (Thu) 08:30 | カツ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

4344さんの日記にペアを組んでる機械設計者お二人が早期退職されると書いてありました。
聞けば私が良~く知っているお二人で、お一人は4344さんのマイミクさんとの事。
もしかしてお一人は・・・と思っていたのですが、やっぱりカツさんでしたかi-198

手術も含め、決心が人生の好転機となりますよう・・・

2009/10/29 (Thu) 07:49 | まぶしーはは #nmxoCd6A | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

