See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院予定

今日の朝は冷えましたねぇ!寒くて目が覚めました。

入院生活にも慣れ、ここ2日間、ぐっすり寝れています^^

入院中@昼食
これは、今日の昼食です。Kプロあげないよw


さて、いよいよ退院の日が見えてきました。


昨日(16日)、主治医の先生が病室に診えました。
尻を見せ、術後の経過診察です。

どうだい?

排便後の微妙な痛みと出血が気になります。と私

これは、もう出血とは言わない。と先生

パンツが汚れる(血がにじむ)んでカミさんから生理用ナプキンをもらって付けていますが・・・
ナプキンに血がにじむ程度なら出血とは言わないそうで、その要因は入院の理由にはならない。と
確かにそうです。そんな理由で病院にいる必要はありません。

怖いのは、太いのが出た時です。激痛とか大出血とか・・・

出るまで待って安心してから退院するかい?と先生は言いますが・・・

手術は上手くいってる訳だし、太いのが出るのは、いつになるかわかりません。
これも生活しながら完治に向けて付き合っていくしかないでしょうね!


今日(17日)も先生が診えました。

先生、点滴はいつまでですか?

手術後、抗生剤だけは1週間程続ける必要があるそうですが、明日で丁度一週間。
明日(18日)の午前だけ点滴して、午後は帰っても良いぞ!と

明日また来るから家族と相談して考えておいて。と

ビールも飲みたいしなぁ←まだやめておいた方が良いか(^^ゞ これは明日先生に聞こう。

いずれも、【明日(18日)の午後か明後日(19日)の午前中に退院】ですね!


また、先生から、手術をしてどうだった?と聞かれました。

もちろん受けて良かったです。ありがとうござました。と応えました。

その言葉は医者にとって何より。と先生


裂肛が原因で1本しか入らなかった指が、LSIS手術によって3本の指が入るようになった(手術の後の先生の説明より)訳で、同時にイボも除去してもらって「綺麗ですよ!」と消毒の際に私の尻を見る看護士さんが、みんな口をそろえて言うし、そりゃ手術を受けて正解に決まってます。
手術を受けなかったら、これは有り得ません。
また、LSISによって便が漏れるといった心配も、「まず無いだろ!」と術後自信満々の先生の言葉。
これで「ケツの穴が小さい」とは言わせませんw


余談ですが・・・
先日釣仲間から頂いた本。これを見た先生・・・フライやるの?
聞くことによると、先生も釣りをやるそうで、ルアーをやるとか。
フライの道具も揃えたけど、なかなか釣行する時間もないし上手くいかないそうです。

先生と一つ、趣味が合いましたね^^


22日ゴルフ行っても大丈夫かな~
・・・って言いながらも行きますが(^^ゞ
一応、これも先生に聞いておきましょう!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。