See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーストスコア

5日(土曜)
足利カントリークラブ多幸コース
曇りのち雨

スコアは、56・48の104(今年のワーストスコア)。
ニアピンを一つとったものの、良いところはこれだけ。
チーム戦も負けました。

どうすれば56も叩けるのか!?

やる気がない。どうでも良い。
悪く言えば、この言葉が当てはまります。

経験や技術・練習量なんて関係ないんです。
叩きたければ、いくらでも叩けるんだというのが良くわかりました。
OB2連発。3パット、4パット。ザックリ・・・。
ボギーをとるのが精一杯。ダボ・トリは当たり前。ダブルパーだって・・・

こんなスコアでも、恥ずかしさ、悔しさ、プライドもない。
これが今の自分です。

前半(56)が終わり、このままではチームに迷惑を掛ける!
後半は奮起しますが、48。この程度です。

前々回のラウンドはベストスコア兼ベスグロの76
前回はベスグロの85

どうしちまったのか!?自分。

原因は、自分でよ~く解っています。


我が家にとって今、一番出費がある時期。
娘の部屋作りから始まり、来年は娘の専門学校進学決定!
先日、入学金を支払いました。
娘は今、自動車教習所へ通っています。今年(2009)中には取得予定。
車も購入します。
100万単位で、お金が必要です。
さらに、来年は倅の受験を考える必要があります。

今、一番真剣に、そして最優先に考えなくてはならないのが「仕事」です。
私がプラプラ・ダラダラしている訳にはいきません。子供にも影響があると思うし。

本当は、ゴルフなんてやってる場合じゃないんで、自らの企画は控えていますが、基本的にゴルフは好きなんで誘われれば行きます。
ゴルフには精神面が現れるという話がよくありますが、今、定職に付いていない自分にとってゴルフ精神はフニャフニャです。
気合も入らなければ、力も入りません。一番重要な「集中力」すらありません。
イケイケの時はピンをオーバーする時がありますが、全部手前。グリーンにさえ載らない状況が多々ありました。
口では「よし、これからだ!」とは言っていても、ついつい下を向いてしまう自分がいます。


仕事が充実している時、夫婦生活や家族の和が充実している時、友達関係が充実している時、何かを決断した時・・・
このような時は、割とビッグスコアが出たりしますが、今の私の精神状態でゴルフをやっても、良いスコアなんて出る訳がありません。


就職活動をしていると営業等で年収1千万稼ぐことが出来る仕事もあり、これはこれで魅力ですが、金だけが仕事じゃない気もします。
とは言っても、金は必要です。
また、定年退職という言葉が嫌いな私。歳をとっても身体が元気な限り、何か仕事をしていたい。
テレビ朝日の「人生の楽園」で、私のような希望退職制度か早期退職者が第二の人生を楽しんでいる様子が紹介されています。
先日は、木工職人になった人でそば店も始めた人の放送がありました。
人生の楽園のように、ゆっくりと自分のペースで第二の人生を楽しむのもありかな!?と思っているところです。

人生が充実すれば、当然ながら精神面も安定。
今はダメでも、こうなれば、エイジシュートも夢じゃないでしょ!?

ゴルフ=人生 上を目指すべく、まだまだ挑戦が続きます!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。