See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会兼同窓会

先日、マブダチのTKから誘いがあり、小中学校時代の同窓会みたいな飲み会があるんだけど来る?と・・・
何だか良くわからないけど、暇だしw面白そうだから参加してみるか!?ということになりました。

話を聞くと、この飲み会を指揮っているのがORT氏。
このORT、カミさんは同級生で、住まいも小中学校時代の同地区だという。
中学校を卒業してから30年以上経っていますが、カミさんが同地区の同級生という事もあってか今でも付き合いがある同級生や近所に住んでいる同級生が沢山いる模様で、ORTの一言で忘年会を兼ねて飲み会の参加者を募ったと言う訳です。

そんな訳で12日(土曜)に参加してきました。
参加者は約30名
同窓会という改まったものではなく、あくまで、一声で気軽に集まった会です。

そして・・・
TKと一緒に飲み会の店に入るや、見知らぬ顔ばかりw
30年も経っていれば、皆、姿・形が変わっていて誰が誰なのかわからない状況。
それでも、中学生の時から雰囲気が全く変わっていない者も数名かいました。
なかには、名前を聞いてもわからない者・思い出せない者。
髪の毛が薄くなった者w
あきらかにメタボな者w
社長になった者。
綺麗になった者。
色々です。
私も、その思い出せない者の一人だったのかもしれません(^^ゞ

それでも、呼び合う名前は、当時のあだ名が飛び交います。
時間が経つにつれ、酔いも助けて、誰だかわからない者とでも会話がすすみますw

カウンターに座っていた、今回の飲み会とは関係のない者とも意気投合してしまう始末でしたw
聞けば同校の後輩らしい。

私にとって、あまり良い思い出がない小中学生でしたが、それでも当時の懐かしさと当時とのギャップに微笑みながら、皆の元気な姿を見る事が出来たし、非常に楽しいひとときでした。

それにしても、一声で30名とは、ORTの人望か!?
大したものだと関心すると共に、特にORT夫婦には、今回お世話になりました。またご苦労様でした。
もともと幹事役が嫌いじゃなさそうで、今後もお願いしたいと勝手に言っておきます(^^ゞ


この飲み会の席だけでなく、皆の人生が盛り上がるようORTを中心に年に一度くらい定期的に集まって行きればな!?と願う一人です。


大変、良い会でした。また参加させて頂きたいと考えています。




COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。