See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職後の日々・・・

退院後、薬の使用もなくなった事を機にジョギングを再開しました。
7日(月曜)から日曜日を除いたほか、2km~3km程、日によって場所や距離が異なりますが毎日です。
それは、雨が降っても・・・w
車の外気温が2℃なんていう日もあって寒いですが、それでも1kmも走ると汗をかき始めます。
ジョギング後、ストレッチもしますから、なんだかんだで1時間~1時間半程時間を使います。

朝、起床してからダラダラしているのも嫌なんで、トイレと歯磨きを済ませてから7時半頃には家を出ます。

ジョギングから帰宅してから朝食を作り、朝食を食べながら一日の予定をたてます。
シャワーを浴びて10時~11時頃行動開始です。

これが退職後の行動パターンです。

何故だかわかりませんが、朝のジョギングは一日の活力になります。


退職してからというもの、忙しくはありませんが、なんだかんだと結構やることがあるんです。
決して暇じゃありません^^ヾ

市役所・郵便局・ハローワーク・写真館・リクルート・ダイソーw・・・
特に、ほぼ毎日リクルートへ通っていますが、求人のチェックだけでなく、調べものもあります。
メールチェックやブログまで書いています^^ヾ

郵便局へは何回行ったでしょうか!?
書類の郵送ですネ。10通じゃきかないかもしれません。

入院した事による医療関係の書類
退職した事による退職に関する書類・保険に関する書類
オンライン環境の見直しによる契約や解約に関する書類
就職活動による書類
色々です。

それにしても、離職票が手元に届きません。
先日、人事へ確認の電話を入れましたが、近日中にようやく届くようです。
これがないと、雇用保険(失業手当)の受給手続きが出来ません。
本来なら、退職後一番最初に手続きしたいものですが・・・

でも、これをもって一通りの手続きが完了します。
手続き、結構ありましたね!?
何回、住所や名前を書いたことか・・・^^ヾ
ここ1ヶ月、人生で一番書類を書いている気がします。


先日、就職活動という記事を書きましたが・・・
求人サイトは10くらいあるし、求人もなくはありません。
しかし、現在2社程応募をしましたが、年齢が年齢だけに、不採用になるケースも出てきました。
使う(採用する)会社も即戦力がほしいでしょうし、使う側・使われる側の条件(キャリアなど)が一致しないと難しいかもしれません。

先日のなんとなく同窓会で同級生の姿をみて、負けていられないと思った自分。
就職については、まだまだ心が折れていませんが、起業の線も将来的に視野に入れるべきと考えています。

人生、これから!これから!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。