See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初打ち

今日(30日)は、足利カントリークラブ 飛駒コースで今年(2010年)の初ラウンドを楽しんで来ました。
3組12名でのラウンド。
7時台限定得々プランで食事付き7,900円。

前半は、霜で辺りは真っ白。グリーンが硬いし速い状況。
後半は、風が多少出てきましたが小春日和でポッカポカ^^

食事は・・・(私的に朝食兼昼食)
ビーフシチュー&オムライスセット1,575円(7時台限定得々プランに315円プラス)+生ビール(小)
ビーフシチュー&オムライス
ここ足利カントリーの食事は、最近?評判が良く、これは初めて食べましたが、なかなか美味かったですね^^


さて、本題のスコアですが、54・49の103でした(^^ゞ
只今、私のゴルフは、レジャーモードに付き、スコアは撃沈。気にしませんw

定職後には、レジャーモードからアスリートモードに入ると思うので、その時期が来るまで今は只々楽しみたいと思っているところです。
それでも、スイング改造中で練習場では上手く行きつつあるもののコースではまだまだなのでコース上での練習を課題に挑みました。
その改造ポイントの一つは、今までトップの位置が低く後ろ(右肩の後ろ)だったのを高く前(右耳の横あたり)へ変更するといったものです。
もう一つは、インパクトの際に手より身体か先行して前に出ているというところを修正すると言ったものです。
これは、自分のスイングをビデオに撮った際にわかった事。

今日はミスショットが出ようがスコアは気にせず、この改善(改造)ポイントを念頭において、逃げずに練習場で打っているショットを心掛ける事にしました。
練習場では出来ていてもコースでは怖くなって改造前のショットが出てしまうケースがありますから・・・

その結果ですが・・・
ショットは、狙った方向から、ほとんどが右。
でも、これは正解。間違いじゃない。

最終的に今までより飛距離が伸びている事が確認出来たし、ナイスショットするとピンをオーバーする事も・・・。
これは、グリーンが凍っていて硬かった事もありますが、間違いなくレベルアップしていると自負。

アゲインストでピンの真上でボールが止まったいるようなショットがあり、入っちゃうんじゃないかと何度かシビレました。
・・・がパットが下手糞でバーディーは愚かパーをも逃がす始末(^^ゞ・・・。

スコアは、いづれにしても、収穫があったラウンドだったので、今日は良しとしたいと思います。


それから、イベントとして、個人戦・チーム戦・ニアピンのお遊びがありました。
私はニアピンを2つ頂きましたが、個人戦はカス。チーム戦は負け。


Kプロ:
ベスグロ&優勝、おめでとうございます。
復活してきましたね^^
そう来ないと・・・

申し訳ない!ガチで勝負出来るまで、もう少し待ってて下され!


同チームのメンバー:
チーム戦が負けたのは自分のせい。
申し訳ない。
でもお互い様かなw
やっぱり、I選手のせいww

COMMENT

Re: お疲れ様でした

Kプロ コメントありがとうございます。

そうですね!身に付いた癖は、なかなか直りませんね!?
これは誰しも一緒だと思います。自分もそうです。
けど、直そうとする前向きな気持ちがあれば間違いなくレベルアップ出来ると思っています。でもね!癖。それは個性として受け止めれば良いんじゃないかという考えもありますね!

一番重要なのは、どんなり格好良いスイングしていても・・・、
最終的には、スコアですから・・・

2010/02/03 (Wed) 10:42 | カツ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

キャプテン
初打ち お疲れ様でした。

フォーム改造で飛距離が伸びているとは参りました!
近い将来に期待ありですね!

自分はオーバースイングと切り返し後のコックが早々に
ほどけてしまうことに悩んでおります(10数年の間)

練習場でコックをほどくタイミングを無理やり遅くすると
稀にいい打球が出るのですが、なかなか身に付きません。

手首のためを意識しすぎることにより、スムーズな
リストワークができなくなり、結果体全体が固まって
しまいます・・・。 
もう10数年の悩みですから簡単には治らないと
思っている反面なんとかしたいと思う今日このごろで
あります。

それではまた 次回の決戦を楽しみにしています!! 

2010/02/02 (Tue) 23:17 | チームシマダ K #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。