See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の車が納車

登記手続き書類の一つ「定款」に捺印が終わり、あとは司法書士さんにお願いするだけですが、その翌日の3月19日は、娘の車の納車日でした。

娘が乗りたいという車種(中古の軽自動車)がようやく見つかったという訳です。
新車を買っても良いぞ!と娘に話をしていましたが、「もったいないよ!ぶつけるかもしれないし・・・最初は中古で十分」と娘。

納車になっても保険が入ってないんじゃ乗れないんで、まずは自動車保険の加入手続きをしました。
18歳で新規加入の場合、高額(20万以上)になるので、20等級のカミさんの保険を娘の車用に移行し全年齢担保に変更。
そしてカミさんの車は35歳以上で新規に加入する事にしました。
実は、もともと20等級という優良ドライバーなので新規と言っても7等級から始められます。
納車になる前に、カーショップから保険代理店へ車検証をfaxしてもらい、キャッシュで1年分の保険料約10万円(内訳:娘の車については35歳以上限定を外す為の差額と、カミさんの新規保険料1年分の保険料)を支払いし、手続きが完了しました。

保険に加入したのは納車当日でしたが、夕方、納車というより注文していたカーショップへ車を引き取りに・・・
実際は60では足らず65のキャッシュを持って行かせました。

100のうち車の代金と保険料を引いて、手元に残ったのは25
さらに、22日からFC本部で10日間の研修があるので食事代等で一応10を今、持参。
出資金のための40が不足してしまったので20くらいは、改めて用意する必要があります。

そして、研修に入る前に、娘から、生まれて初めてでしょうか!?
パパ・ママ、ありがとう!・・・という言葉とイラストが入ったお手紙をもらいました。

娘の手紙

ま、メモ帳のようなものに書かれたものでしたが、娘も感謝が言えるように成長したし、大人になったなぁと言う印象です。
文章は短かったですが、正直、嬉しかったですね^^

来月(4月8日)には、入籍するとの事。
住む場所等、まだ決まってないようですが、私の自宅から彼が勤める会社が近い事もあり、私の自宅の近所にアパートを探しているとの事。ま、子供が産まれるまでは、同居でも良いんじゃないかと思っているところです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。