See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え事

前職は、土曜・日曜と週末が休みでした。
今も、その癖が抜けない。
金曜の夜になると、明日は休みだ!と思ってしまう。

現実、明日・明後日の土曜・日曜は仕事が入っていないんで、なおさらです。

起業してから、また今の仕事をしていると色々と考えます。
ここに書いても書いても書き切れない。
たぶん一冊の本になるくらい・・・

省略しながらも、明日は休みという意識で、ちょっと長文を書いてみようと思います。


★ブログ
ブログってネット上に公開しているんで、どうしても100%書くことが出来ない。
かと言って公開せずに自分のパソコンに保存しておいても、ブログにパスワードを掛けて閲覧を制限してみても、面白みがない。
家族・友人・仕事関係・・・人と交流している以上、ブログには必ず登場人物がいるし、人には言えない事も沢山あります。
書きたくても、全く書けない記事もあれば、省略したりイニシャルで表現してみたり色々あります。
また、独り事のようでも、見ている人は見ているし、書いた記事を参考にする人もいれば、記事を見て涙を流す人だっています。
私は、自己アピールをする気はないけれど、自分をわかってほしいという気持ちがあって書いている部分があるかもしれません。
出来ればコメントは沢山ほしいもの。でも、なかなかコメントって遠慮して書けないものです。
ちなみに、このブログのコメントは管理人(カツ)が承認して始めて公開。
私だけしか見る事が出来ないという規制も可能です。

ブログを書くのも他人のブログにコメントを入れるにも、色々と意識や神経も使うし、考えますね!?
でも、今後も続けます。


★仕事
現在の私の仕事の一つであるハウスクリーニング。

クリーニング・・・
やるべき事はもっと他にあるんじゃないかと考える時があります。
例えば、明日食べる食事がない。住む家がない。着る服がない・・・
そういった国がまだまだあります。
ストリートチルドレン。見ていられません。
衣食住と言いますが、本当は、食衣住だと私は思います。
景気が悪いと言えど、我々日本人は贅沢な気がします。
先日テレビを見ていると、地球の人口は60億。30年後は90億と言われているそうです。
地球の資源はなくなり、いくらお金持ちでも水さえ手に入りにくい時代がくるとか・・・


こんな事をしてて良いのか!?
クリーニングは人の為とは言え、もっと先にやるべき事があるんじゃないのか・・・
自分が出来る仕事って?????

考えてしまいます。

自分が生きた証に、何かを残したい。何か役に立ちたい。

仕事=飯を食う だけでは無い気がします。

難しいよなぁ仕事って。決して簡単なものじゃない。


思いっきり稼いで、死ぬ寸前で、思いっきり寄付をする。これも格好良いよなぁ~



最近、あれ!?今日飯食ってねぇな!と夕方になって気づく時がある。
サラリーマンと違ってチャイムが鳴ったら昼休みみたいな事がないので食うタイミングを忘れるのか・・・

常に仕事の事は考えますね!



長文を書こうとしましたが、そうでもなかったですねw

お!?お昼を過ぎました。寝るとしますかZzz



続く・・・。


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。