See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥利根釣行

朝(夜だねw)2時に目が覚め、今日(26日土曜)の予定が無いことに気づきます。

久しぶりに、山に釣り(フライフィッシング)でも行ってみるか!?と衝動的な動きが始まりますw


梅雨とは言え、ここ数日雨が降ってないし、天気予報も悪くない。


道具(特にライン)など準備不足のところもあるけど、釣りが出来ない訳じゃない。
ま、雰囲気を味わうだけでも良いか!?
よし、ひとっ走り ~~~~~ ヘ(°ο°)ノ
2時半出発。5時入渓予定。場所は、湯桧曽川。


高速道路を走行中・・・
3時半頃になると、うっすらと・・・だんだん・・・明るくなってくるのが良く確認出来ます。
夜が明ける瞬間ですね!?

高速道路とは言え、比較的スピードを抑えて、サービスエリアでコーヒーを飲んだり・・・ゆっくりめです。

そして、FFのイメージを膨らませながら山へ入って行きます。



現地に到着するや、入山者はいない。車が全くありません。一番のりです(^^ゞ

看板
駐車場に看板があったので撮影。

松ノ木沢
これ↑は、松ノ木沢
この看板がある駐車場から見ることが出来ます。

急斜面だし、沢というより滝?
たぶん、ここには魚は居ないでしょうw


一ノ倉沢出会まで釣り上がりますが、全く当たりなし。
魚の姿も見えません。
やっぱり上流まで行かないと・・・
雲行きが怪しくなってきたので、鉄砲水を食らったら洒落にならないし、早めに後退。諦めも早いですw


残雪と川の様子 川の様子2
ここで、一服(^。^)y-.。o○
そして、雰囲気を撮影。

山(頂上付近)には残雪がありますが・・・

雪代は無いし、水量も少なめ、相変わらず水はクリア。水温は測りませんでしたが、かなり冷たい。
予想通り、コンディション的には最高なんですが・・・

滝?w
小さな滝?↑なんかもあります。


ティペットリーダーもティペットも駄目。替えがない(^^ゞ
ここで準備不足の反省。ま、衝動的でしたから・・・雰囲気だけで(⌒~⌒;A



帰りは、かなり遠回りですが・・・
奥利根ゆけむり街道を通って、尾瀬戸倉方面へ抜ける事にしました。
その目的は、フィールド探しです。

街道沿いには、沢が流れているんで、時折、車を止めて沢を覗きます。

魚の姿を見ると、思わずキャスティング。
が、釣れません(*ノ_<*)
でも、魚(たぶん岩魚)の姿を確認するだけで微笑んでしまう自分がいます。


午前中、帰宅。
自然に触れた、ちょっとした遊びでした。


途中で、声を掛けた「これからです!」というお兄さん・・・釣れたかな!?


次は釣る釣りをしたいと思います( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。