See more details
Title List

スポンサーサイト


太田市運動公園にて

ジョギングを終えクールダウンでトリムコースを歩いていると・・・
蝉1 蝉2

蝉が幼虫から成虫へ脱皮している様子を見掛けました。
早速、車に戻ってデジカメ・・・
子供の頃、良く見かけましたが、年十年振りか!?久しぶりに見ました。
たぶん油蝉でしょう!
ここには、抜け殻が沢山あります。


それから、イチョウの木の下に緑色の丸いものが落ちてました。
見上げると・・・
銀杏1 銀杏2

そうです。ギンナン(銀杏)です。
マスカット(ぶどう)のようで、美味そうですw

ギンナンって秋じゃなかったでしたっけ?
こんな暑い時期から実らせているなんて知りませんでした。


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

