See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

13日午前0時 白馬村へ出発 目的はフライフィッシングです。
今までは、私の車で行っていましたが、今回は、つい最近エスティマを新車で買った仲間の車がお迎えです。

現地まで三時間ちょい。
集合の4時まで待ち合わせ場所のコンビニで時間待ちです。

現地情報は、台風4号の影響で河川は増水。釣りになりません。

一応、川の状況を確認に行きましたが、最終的に5人の漁師はニレ池フィッシングセンターで遊び、お昼はBBQをする事に・・・
01ニレ池にてBBQ
BBQの様子↑

BBQの後、ちょっと昼寝して、ニレ池の裏(北側)の松川の河川敷を散歩&様子見
水量は多いものの釣りは出来そうなんでウェダーを着用して遊んでみる事に・・・
02ニレ池裏の松川
松川の様子↑
03白馬連峰
白馬連峰の様子↑今年は例年より雪渓の雪の量が多い気がします。

1時間程300mくらい上流まで遊びましたが、ネットを使う事(釣果ゼロ)はありませんでした。



14日は朝から雨・・・
川の状況確認とポイント(フィールド)探し。
午後は、暇なので「黒部ダム」の観光です。初めての観光です。

黒部ダムへは、大町アルペンルートで扇沢駅。そこからバスに乗って行きます。
10扇沢~黒部ダム送迎バス
バスの模型↑w
黒部ダムまでの道程はトンネルです。
09黒部ダムの施工風景
ここを人の手で掘ったのか!と関心させられます。
香取信吾主演の「黒部の太陽」を見ましたが、あの破砕帯の位置も確認出来ます。
07尊きみはしらに捧ぐ
黒部ダム 殉職者慰霊碑「尊きみはしらに捧ぐ」↑
思わず慰霊碑に手をあわせました。


04黒部の雪渓 05良く見る黒部の写真 06黒部ダムの放水 08黒部ダム
ここで、撮影した写真↑です。



15日の朝は、お日様が眩しかった。
一応、川に入ってみますが、私はネットを使う事はなし。

お世話になった宿泊先⇒Hakuba Powder Lodge(白馬パウダーロッジ)
11白馬パウダーロッジ

部屋(シェアルーム)は本当にベッドだけでしたが、トイレ・バスを初めキッチン・ダイニング・テレビルーム・バー・プレールーム(ゲーム)・デッキ&バーベキューセットまで共同で自由に使えます。ほとんど使いませんでしたが・・・
ご主人も奥さんも親切で良いロッジです。お子さん3人も可愛らしかったですね!



お魚の写真がない淋しい記事になりましたが・・・次回、白馬へ行くとすれば・・・
前日までの天候と川の状況を確認して・・・予報ではなく実況を。
宿泊先の予約はやめ(予約すると天候に関係なく行かなくてはいけないので・・・)川がベストコンディションの時に行きたいと思います。

リッ●:運転お疲れ様でした。ありがとう!
そして、みなさんお世話様でした。



今日16日の午前中は、墓参り。
そして、仕事の日程が決まりました。明日から仕事です。


タグ:白馬村 黒部ダム 松川 ニレ池 大町

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。