See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖 わかさぎ釣り解禁


氷が中々はらずに解禁を見合わせていた榛名湖のわかさぎ釣りが、本日2月6日解禁になった。

榛名観光協会榛名湖支部のHPは、こちら

フライフィッシング仲間の友人から、秋から冬は「わかさぎ」と奨められ、一昨年から始めた公魚(わかさぎ)釣り。
でも、氷上での釣りは経験がない。
しかも、わかさぎ釣り自体、3回しか釣行経験がなく、ルアーロッドを使っての岸や桟橋からの釣りしかやった事がない。
氷上での釣りは、釣り道具が違う。レンタルか仲間から借りるか、それとも購入するか・・・

実は昨日、その釣り仲間から榛名湖解禁の情報が・・・。

話によると、去年は氷があまりはらず、氷上でのわかさぎ釣りは中止になったそうで、今年はその分釣果が期待出来るとか・・・
10日(日曜日)に行こう!!!と仲間は言う。

わかさぎをやるなら氷上!と言うし、釣果も期待出来るとなりゃ・・・行って見るか!?

でも、次の日(11日)はゴルフが入ってる。
それから、倅からスキーに連れてってとリクエストも入ってるし、スキーは9日に行こうと思っていた。

釣り・ゴルフ・スキーみんな大好きだけど3連チャンは、いかがなものか!?

さあ!どうしよう!?

予約を入れているのは、ゴルフだけ。
あとは翌週、さらに翌々週にずらすか!?

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。