See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・……(-。-) ボソッ

ツクツクボウシ(セミ)が鳴き始めましたね!
オーシンツクツク、オーシンツクツク…
この鳴き声を聞くと秋が近いっていうイメージがあります。
でも、まだ8月。
暑い日は、まだ続きますね!


さて、仕事の話です(^^ゞ
今月(8月)の売上は、先月(7月)の半分。厳しいですな!
エアコンクリーニングの季節が終わった事が影響していると思う。

今は、co-op(栃木)のキャンペーンでレンジフードや浴室クリーニングの仕事が入ってきているが需要が少ない。
アパート、マンション、市営住宅などの空室クリーニングも数件。
ヤマダ電機の仕事も入って来ない。

埼玉や東京じゃ相当ハウスクリーニングの需要があるらしいが、栃木や群馬じゃまだまだハウスクリーニング自体の全体的な需要が少ないように思える。


実際、私の仲間は埼玉まで仕事に行ってる。
仕事がないからと遠出をするのも一つの手段かもしれないが「地域の役に立ちたい!」という私の理念と本末転倒する。


需要がないのなら最悪は辞めるしかないが、営業不足も事実。


でもな……(-。-) ボソッ…素人じゃ出来ない掃除だってある。
自分の家だから、どう掃除しようが勝手だろうって言葉もあるかもしれないが、エアコンやレンジフードの分解クリーニングは、素人じゃ厳しいと思う。
浴室の石鹸カスだって落とし方を間違えると素材を傷つけるし、天井のカビだって落とすのは大変だ。
床だって、ちゃんとワックスが掛っていないと床を傷める。
ワックスの剥がし方や掛け方だってある。
レンジフードが汚れてくるとエアコン、壁、床・・・部屋中が油でベトベトになる。

知識がなくて出来ない掃除。時間がなくて出来ない掃除。高所の掃除も大変・・・
本当はハウスクリーニングの需要は、もっともっとあって良いはず…


景気のせいにはしたくはないが・・・、
ハウスクリーニングで金運アップ!

卵が先か?鶏が先か?


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。