See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね!

3月1日 足利カントリークラブ多幸コース(通称:足カン多幸)に3組12名で行ってきました。
このコースは、今年3度目のラウンドです。今回は、昼食付き料金で9500円。

ティーグランドは、普通にティーが刺さるようになりました。
グリーンも跳ねる事なく止まるようになりました。
芝は、まだ枯れた状態ですが、ようやく春の兆しか!?

でも風が時折強く、距離が合わない時がありました。

それにしても、グリーンキーパーの腕が良いのか!?足カンのグリーンは良くなりましたね!
トーナメントコースのような速いグリーン。たいしたものです。
お蔭様で4パットを2回やりました(^^ゞ

前回・前々回と氷上のようなゴルフ場でのラウンドから、ゴルフ場も解凍しつつあると同時に、スコア的にもようやくブログに書けるくらいになりました。
今回100は切りましたが、90を切るには、もう少し攻略が必要ですね。
コンペではなかったのですが、順位的にはグロスで2位でした(^^ゞ

それにしても冬のゴルフはやっぱり難しい!
季節を感じながらのゴルフ。春には爆発したいですね!


実家が、帰り道の途中にあるので、足カン名物の田舎饅頭をお土産に、親父・お袋の顔を見て帰る事にしました。

実は、私が勤めている会社で15年以上勤務している人は、特別休暇を5日頂ける事になった。
土曜・日曜を入れて1週間の休みがとれる。
さらに今月は特別賞与が支給される予定だ。

これを狙って平日に親父・お袋を連れて、何処か温泉にでも行こうかと、その話をしようと思っていました。

まだ3時ごろだと言うのに、親父は晩酌をしていますw
いつもの事ですが・・・(^^ゞ

饅頭を片手に、今日はゴルフに行ってきた!と話すと、親父は・・・
「くそ生意気に、まだゴルフなんかやってんのか!?」
「俺は、みんなが遊んでたって・・・人は人だ・・・。だから、この家が出来たんだ!」
「・・・・・」
温泉!?旅行!?・・・その後そんな言葉を出す事さえ出来ず・・・でした。
私の予想だと、休暇や特別賞与が出ようが、「温泉にでも行くかい!?」と一言言えば、「そんな無駄遣いをするな!」という言葉が返ってくる。

昔から、こういう親父なんです。

親孝行!いつになったら出来るのか・・・



春と言えば・・・
3月1日は、多くの川(渓流)では、釣りが解禁します。
クラブをフライロッドに換えて、フライフィッシングの季節の到来です。
狙いがピン(カップ)から、山女(やまめ)や岩魚(いわな)に変ります。

懲りないですね~w
親父になんと言われようが、俺の人生は俺のもの。親父は親父。俺は俺です。
人生は、一度しかない。遊べる時に遊べです。ゴルフだって、釣りだって楽しいんです。


釣り仲間は・・・と言うと、現在わかさぎ釣りに夢中。同日も赤城の大沼に行っています。
そんな訳で、解禁の話題がまだ出ません。

数年前は、解禁になる数週間前から計画をたてていたものです。
群馬の神流川、栃木・那須の箒川、新潟の清津川、箱根の芦ノ湖・・・色々行きました。

今年も初物を狙いに、計画をたてたいと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。