See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月、2011年

レンジフードクリーニング31台
キッチンクリーニング4台
浴室クリーニング11室
エアコンクリーニング5台
ガラスサッシクリーニング約120枚(一枚1㎡~8㎡の両面)
トイレクリーニング3室

12月は、これだけ依頼を請け仕事をしました。
作業先は、ご家庭さん・施設・オフィスです。
手が足らない時は、下請けにもお願いしていますし、下請けとして応援にも行きました。


「わぁ~キレイになった!」
「自分の家じゃないみたい!まるで人の家に来たみたい!」
「やぁピッカピカじゃん!」
「すごい!感動!!!」
お客様から色々な声を頂きました。
そして、声を揃えて頂く言葉が「ありがとう!」でした。
嬉しいですね^^仕事をして、この言葉を頂くが何よりです。
さらに作業完了後、手土産を頂いたりもします。恐縮です。


以前依頼した業者さんは高い料金を払ったにもかかわらず、あまりキレイにならなかったのに・・・。
やったぁ!落ちたんですね!
↑これは、黒色の浴槽の御宅で、白色の石鹸カスや茶色のカルキ(エフロ)に悩んでいたそうです。
キレイになりましたね^^


色々(洗剤や掃除道具で)と試してみたんだけど、落ちずに悩んでいたのよ!
いやぁキレイ!感動!!・・・ねぇパパァ見てぇ!すっごいキレイ!
↑このお客様は、トイレのタンクやタンク上部の手洗い器、そして尿石に悩んでいたそうです。
ピッカピカになりましたね^^


レンジフードについては、「どうやってやるの!?」
分解方法・汚れの落し方・・・色々聞かれます。
作業風景をず~っと見ているお客様もいます(^^ゞ
油汚れは、どのご家庭のみなさんも苦手のようです。
私も得意の方ではありませんでしたが、クリーニングの依頼をされ作業をすればするほどコツ・汚れを落とす精度や速さに磨きがかかります。
しかしながら、クリーニングに限界がある場合もあります。
特に十年以上クリーニングをされていないレンジフード等は、色が落ちてしまう(油が塗装の中に入り込んでいる)ケース、黒くこびり付いた古い汚れが残るケース・・・
残念で、「申し訳ありません!」と謝る場合もあります。

一年に一度クリーニングをされる事をお奨めしています。
汚れが落ちやすいし、キレイを保てますので・・・。
当然、リピートされるお客様も少なくありません。
来年また、ご依頼をお待ちしています。


ガラス・サッシについても・・・キレイの精度・速さに磨きがかかりました。
自分で、上手くなったなぁ!って感じる時もあります(^^ゞ


・・・
2011この一年、色々な作業・経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
しかし、本当に一年が早かったですね!

2012来年も、ご依頼を頂ける以上、手を抜くことなく、納得のキレイをお手伝い致します。

やっぱりキレイは気持良いですから^^

さて、明日は大晦日・・・自分の家もキレイにしなきゃぁね(^^ゞ


みなさん、良いお年を(^^)/

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。