See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北関東自動車道



私の地元(隣町)ネタですが・・・
8日、太田まで(太田・桐生IC)開通になりましたね!
まだ利用はしていませんが、近々利用してみたいと思います。

西方面の北関東自動車道は、今まで伊勢崎から利用するしかなかった。
私の自宅から伊勢崎ICまで、40分~(渋滞している時は)1時間を要しましたが、太田ICが出来た事で、西方面への時間がかなり短縮できる。ちなみに太田ICまで自宅から10分。
例えば高崎。今まで、伊勢崎までワザワザ行く事なくR50を利用して1時間超。
今後、太田からこの高速道路を利用すれば、30分で行くだろう。
高崎方面がかなり近くなった。
軽井沢・長野方面はもちろん、東京方面へ東北道や渋滞が多い首都高や外環を使う事なく、関越道・圏央道、さらには中央道まで一直線。



平成23年(2011年)には、栃木(太田・桐生IC~東北道 岩舟JCTまで)も開通する予定ですが、開通まで待ちどうしい!

現在、私の実家の数百メートル北側も工事が盛んで、景色がすっかり変わってしまいました。これだけは残念ですね!


とりあえずは、西に伸びた事で、早速ゴルフの予約だw

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。