See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動掃除機能付きエアコンクリーニング

以前も「自動掃除機能付きエアコン」についての記事を書きましたが・・・
メーカーさんや家電量販店さんなどの売り込みで普及が多くなっているのでしょうか!?
ここ最近、クリーニングの頻度も多くなってきました。

しかしながら、我々ではクリーニングが出来ない場合もあります。
それは、エアコンの設置場所が問題です。
特に、<左壁>にピッタリ取り付けられているケース。
それと、<天井>にピッタリ取り付けられているケースです。
ビスやコネクターが奥まっていて手やドライバーが入らなかったり、フィルターガイド(フィルターを自動で掃除する際のフィルターが動くガイド)を取り外す際に天井に当たって外せない場合があります。
この場合、メーカーさんへ依頼するしかありません。
本体を取り外し、持ち帰って分解クリーニングし、再度取り付ける・・・という形になります。
我々は、エアコンが取り付いている状態でクリーニングをするので、お断りするしか方法がありません。

今後の対策として(対策しても不可能な物もありますが)フレキシブルドライバーを用意


自動掃除機能付きエアコンのクリーニングも慣れてきましたが、メーカー・年式・型式・・・要は種類が多いので大変です(^^ゞ
先日は、このビス1つとコネクター1つさえ外れれば・・・
また、ビスやコネクターは全部外れているのに・・・このガイドが外れない。゚(゚´Д`゚)゚。
お客様へ事情をお話し、丁重にお断りした事がありました。残念で仕方ありません。

エアコンクリーニングの依頼も、どんどん入ってきています。
お早目のご依頼を(^^)/
ハウスクリーニングなら「スクエア ワン」へ

★まめ知識★
お客様から・・・よく聞かれます。
Q.掃除機能があるのに、なぜ掃除が必要なの?
A.自動で掃除するのはフィルターに付着したホコリだけです。
  「掃除機能付きエアコン」というより「フィルター掃除機能付きエアコン」と言った方が正解でしょう!
  フィルターの目より細かいホコリや煙はエアコン内部へ侵入します。湿気があればカビも生えます。
  エアコンの電源を入れると「黒いものが飛び散ったり、ニオイが出たら汚れている証拠」です。

タグ:自動掃除機能付きエアコンクリーニング 掃除ロボ 足利 太田 邑楽 館林 佐野

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。