See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J.HARRISON

J.HARRISON
  ↑
ビートルズのジョージ ハリソンではありませんw
ジョン・ハリソンです!



実は昨日、腕時計が届きました。

「定価98,000円(税込)」のものを・・・、
送料・代引き手数料が無料で、
1年間の無料保障・修理付き。

90%OFFの特別価格:8,900円

さらに、レビュー(感想等)を書いて、
5%OFFの・・・

「8,455円」で購入しました。

これ↓です。





ちなみに、ジョン・ハリソン(John Harrison/1693―1776年)とは、イギリスの時計職人の名人で、機械式時計(クロノメーター )を初めて製作した人。
このクロノメーターの発明により、経度を測れるようになり、正確な海図・世界地図が作られ、世界のあちこちで様々な地理的発見、あらたな交易がなさたそうです。
また、時計業界に於いても飛躍的に正確な計時が可能になったそうです。

この時計は、ジョン・ハリソン氏本人が作ったものではありませんが、「J.HARRISON(ジョン・ハリソン)」の名を冠したブランド。


私は、以前からオートマチックのクロノが欲しくて、色々と探していましたが、本来なら、ロレックスのデイトナとかオメガのシーマスターとか欲しいところですが、ガショウキ(←方言かw@乱暴)に使えないんで、あえて先日これを発注し、昨日帰宅したら届いていました。


それでも、機械式ならではの重量感で、約8,500円のわりには、かなり高級感もあります。

表・裏共スケルトンなので、機械が動いている様子が確認出来、見ていて飽きません。
電池式のクォーツも多い中、やはり腕時計は機械式の方が私は好きですね!



我ながら、良い買い物をしました(*^^)v


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。