See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安かれ悪かれ!

先日、アパートへ入居したばかりのお客様からエアコンのクリーニングを依頼されました。

私が記憶する限り、MASTや大東建託などの賃貸物件は、退去後(入居前)にエアコン内部が汚れていれば空室一式のクリーニングと同時にエアコンのクリーニングもオプションクリーニングとして依頼されます。
しかしながら不動産業者によっては、空室クリーニングだけでエアコン内部が汚れていると報告してもカバーとフィルターのクリーニングだけで内部のクリーニング依頼はないケースが多いんです。

エアコンのスイッチを入れたらニオイが気になったので・・・
中(ファンの部分)を見たら真っ黒になってたので・・・
入居したばかりなのに気持ち悪くて使えない。というお客様が結構居ます。

不動産業者または大家さんが予算を持ってないのでしょうか!?
エアコンクリーニング自体を知らない不動産業者が存在するのかもしれませんね!



また、エアコンのクリーニングをする際に、カバーやフィルターを洗うため浴室をお借りする場合もありますが、入居したばかりにも係わらず浴室の汚れが目立つ事があります。
クリーニング業者がちゃんと汚れを落としていないんですね!

手抜きというか技術がないというか、口には出しませんが残念だなぁと思う時があります。
これで、大家さんや不動産業者も納得しているのでしょうか!?
安い料金でクリーニングさせているのでしょうか!?安かれ悪かれ・・・か!?

業者の悪口を言いたくはありませんが、入居者が可哀相でなりません。
家賃が安いのか?敷金礼金が安いのか?これも安かれ悪かれ・・・か!?


安かれ悪かれの仕事だけはしたくない・・・と思う、今日この頃。
あまり安いと仕事を請けませんが、決して安いからと言えど仕事はキッチリしないとね!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。