See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スキー

3月15日(土曜)

AM9時、ジョギングから帰宅。
天気が良いので、一応ネットで、みなかみ地方の天気予報も確認してみると、午後から晴れ^^
「晴れてるぞ~~~!スキー行くぞ!」寝ている倅を起こし、その間シャワーを浴び・・・

AM10時、自宅を出発。
スタンドとコンビニに寄ってから、開通したばかりの北関東自動車道を走ってみる事にしました。
太田・桐生ICに入ったのが、丁度10時30分。そしてクシャミ5連発w
やばい花粉症(^^ゞ
思わずルミンを一粒。クシャミは、ピタリとストップ(^^)v

コンビニで買った、おにぎりやパンをかじりながら、沼田ICを目指す。

まず、関越自動車道 高崎JCTまで約25分。
前橋まで約30分。

雪山が見えてきました。

雪山


そして沼田まで丁度45分でした。(11時15分)

90~120km/hで走っていましたが、渋滞は一切なし、しかも太田・桐生~伊勢崎は貸切状態w
ちなみに料金は、丁度2,000円也

黒保根村から沼田へ抜ける、通称「赤城の北面」が今まで一番速い道でしたが、どうやっても1時間は切れない。
やっぱり、高速道路は速いですね^^お金が掛かりますが・・・(^^ゞ

さて、何処のスキー場に行くか!?ここで倅と相談。おそっw
前回、寒い想いをした「川場」のリベンジか、倅が好きな「たんばら」か!?
私的には、天気が良いので景色も良いし、近いし・・・「川場」。
倅は、どうも寒い想いをしたのがトラウマになったのか、川場を嫌って「たんばら」が良いと・・・
じゃぁ行ったことがない所に行く?←私。
しぶしぶ、うん!←倅。

とりあえず、道沿いのスキーのレンタルショップに寄り、倅のスキーセット(板とブーツとストック)を借りました。
「ずいぶん遅い出だしですね!」「午後からが、時間的に丁度良いでしょ!」
結構、会話がはずみました。ショップには、時間的な関係もありますが、客は私達2人だけ。
ここのショップは、夫婦で営業しているようで、いい感じのショップでしたよ^^
1,500円也。
ちなみにショップの横は、観光バスの車庫があるショップです。
ショップの名前は忘れました(^^ゞオバチャン・オジチャンごめん<(_ _)>


で・・・武尊牧場スキー場に決めました。
12時入り。午後券で・・・

空いてましたぁ~
リフトの待ち時間は、一切なし^^
天気はピンカン ポッカポカ^^
景色も最高^^
ちなみに私、スキーウエアの下は、半袖Tシャツ一枚でした。

ここは、ボーダー(スノーボード)天国ですね!

ハーフパイプ

ワンメイク!レールスライド!キャニオン!ヒップ and more!!

ワンメイク!レールスライド!キャニオン!ヒップ and more!!下から


ボーダーさん、非常に楽しそうです^^
スキー板を履いている人は、数名しか見かけませんでした(^^ゞ

1時半ごろ、軽く食事と水分補給で休憩を入れましたが、倅も自分なりに滑れるようになって面白くて仕方がないようで、一人でリフトに乗っては、引っ切り無しに滑っていました。
お蔭様で、倅をほったらかし状態で、私は頂上を・・・
良い景色や倅を見かけては、写真をパシリ!

景色1

景色2

景色3

景色4

景色5

景色6&一番の急斜面

倅1

倅2


何本滑った事か・・・
私も、久しぶりに、太ももがパンパン(^^ゞ
良い感じで・・・、疲れましたぁ~

「もう、いいだろ!?」何回言った事かw

5時ちゃっと前。ゲレンデも日陰が多くなってきた頃、倅も充分堪能したようで、「帰るか!」
その声を合図に、あがる事にしました。

土産を買って・・・
「じゃ、次は温泉ね!」相変わらず元気いっぱいの倅。
「じゃ、いつもと違う温泉にする?」下りながら、見つけましたがパッとする場所が見つからず、結局いつもの「しゃくなげ」。
露天風呂でゆっくりしていると、「腹減ったよ!何か食おう!」と倅が寄ってきた。
お気に入りの100%そば粉のそばをすすって、自宅を目指す。

しゃくなげの湯を出て数分。倅の声がしなくなったと思ったら・・・「グーーー」w
爆睡です。6時半をまわっていました。



倅の接待をした一日でしたw

帰宅は、約PM8時。

私も・・・、即、爆睡でしたw


ちなみに、カミさんは、前日飲み会でダウン。娘はバイト。

ゲレンデに倅と二人でいると、足はパンパンですが、なんだか物足りない気がしました。
それは、やっぱりカミさんも娘も一緒で家族が勢揃いしていない事。



なんだかんだで、実費で支払ったお金は、コンビニから始まって夕飯まで・・・2人で約1万7千円使いました。
結構掛かりますね~ゴルフの方が安いね(^^ゞ


今日は、軽くジョギングした後、軽くゴルフの練習。
散乱した車の中を片付けて・・・午後から家で、ゆっくりしています。
太ももの筋肉痛が出そうな雰囲気・・・ボソっ

タグ:武尊牧場スキー場 春スキー 北関東自動車道

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。