See more details
Title List

スポンサーサイト


ホコリから甘い臭い

最近気づいたのですが・・・

ハウスクリーニングをしていると甘い臭いがするんです。

棚の上・カーテンレールの上・エアコンの上やフィルター・換気扇(キッチン以外)など・・・
正体は、ホコリから臭う事がわかりました。
ホコリに触れるだけで、フワァっと臭います。

このホコリを吸い込んだ掃除機のフィルターも同じ臭いがします。
さて、何の臭いでしょう!?

おそらく・・・柔軟材や洗剤の臭い。もしくは、消臭剤や芳香剤などの臭いと思われます。
ホコリの原因は、衣服など。
その衣服などに付着した、これらのニオイが蓄積したホコリから臭うのだと思われます。


私的に、香るものは嫌いなので臭いには結構敏感です。

如何なものかと思いますね!?臭い・・・


・・・と言いつつ、いまだにタバコだけは止められませんが・・・汗
ちなみに・・・最近は、換気扇の下や屋外で吸うよう心掛けています。
仕事中は(お客様の家など)は、吸わないので本数がかなり減りましたね!
話が脱線しました(^^ゞ

COMMENT

おもしろい!

2012/11/23 (Fri) 04:30 | 山口孝志穂 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

