See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会&新年会

毛野小学校&毛野中学校(1978年卒業)の同窓会&新年会に、つい先日参加してきた。
実は、この会・・・今回で36回目になるようだ。
私は、この会に参加するようになって今回で3回目だが、この3回の集いには、それぞれ約30人が参加した。


この会は、地元に住んでいる奴とお盆や正月に帰郷した奴が連絡を取り合って数名で始まったそうで毎年やっているそうだ。
そして、ここ数年でドーンと人数が増えたようだ。


この会に参加するまで30年以上会っていなかった奴が殆どで、いまだに顔と名前が一致しない奴もいる。
おまえ誰?…あいつ誰?と聞いて…
名前が確認出来たとしても、その名前さえ知らない奴がいるw


勉強ができた奴
足が速かった奴
チビだった奴
デカかった奴
いじめた奴
いじめられた奴


そして、この30数年の間に残念ながら死んだ奴もいれば…
社長、サラリーマン、公務員、大工、棟梁、左官屋、車屋、ペンキ屋、美容師…
ハゲw、美人、バツ2、独身…
いろんな奴がいる。


でも、みんな50歳の同級生という事だけは変わらない。


私は、小学生・中学生の時、勉強は出来なかったし、貧乏だったし、いじめられていたし・・・正直、あまり良い思い出がない。
この会に参加するにあたって戸惑ったのも事実だ。

しかしながら、みんな元気だし、ここに来ると元気になる。
励みになるし、次回会うまで明日からまたガンバロウ!という気になる。
あいつ頑張ってるよなぁ!すげ~よなぁ!って、決して派手なライフワークを目指している訳ではないが、昔の事を思い出すより先を見て楽しく幸せな人生を送って行きたいと思うし、皆、刺激しあって、この会が盛り上がるのを希望する次第。
そして、ほかにも会ってみたい奴が沢山いる。

宴会場の予約や参加可否の連絡など、さらに参加人数が増えそうだし幹事役は大変だが、今後も是非お願いしたい。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。