See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスクリーニング業者にとって、この時期(2月)が年間を通して一番暇になる。
去年は1月、2月が暇だったが、今年は去年と比べると何倍も仕事の依頼があるが、2月に突入して、いよいよ仕事がない。

去年のように6~8月のエアコンクリーニング、10~12月さらには1月までレンジフードや浴室のクリーニングなどで全く休みがなかった時期もあるので・・・
暇な時期は、忙しかった時期の分も含めて休みをとればいい!と考えるが・・・、
暇な時は特に、このライフワークで良いのかとも考える時期でもある。

もっと…やらなければならない事や、やりたい事が他にもあるんじゃないのか!?と考える。






例えば・・・
三菱化学などが開発を進めている「塗る太陽光電池」
この塗る太陽電池は、住宅や車に塗る太陽光発電の事で、2011年9月にカッツァンレポートにも書いたが、いよいよ近い将来に商品化が実現するようだ。
これが実現すれば、住宅については施工者は塗装屋になるのか!?塗装屋は忙しくなるだろうし塗装屋自体増えるだろうな!
職を転向するか!?でもな・・・

それか無農薬野菜でも作るか!?
化学肥料や農薬を使用しない野菜については、以前カッツァンレポート(私の別ブログ)にも書いているが・・・

歳をとってくるとw・・・「地球環境」だの「安全」だの「エコ」だの・・・そんな事を考える。なんか興味があるし。

でも、こういうのって簡単じゃないんだよな!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。