See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断へ行ってきた。

歳のせいか、身長が低くなった・・・うそw

体重に全く変化ナシ(^^ゞ
一ヶ月以上、毎朝一時間半の運動(ウォーキング+ジョギング)をしたにもかかわらずだ!
でも、太ももや脹脛(ふくらはぎ)に筋肉が付いた自覚あり。
多少は脂肪が減ったにしても筋肉が増えれば+-ゼロか!?

でも、血圧が、ほぼ正常になっていた。

約半年前、友人の会社(S社)に遊びに行った際、血圧計が置いて会ったので測ってみたら・・・
上が身長より高かった。(180超)
血圧が高いと、なんとなく自覚症状がある。


健康診断の結果は、上128.下93.ちょっと下が高めではあるが、現在、非常に身体の調子が良い^^
もちろん、薬の服用は一切なし。


足に筋肉もついたおかげてゴルフの飛距離アップにもつながっているし、球が曲がらなくなった。
やっぱり運動のおかげ(^^)v
やっぱり運動は、しなくちゃダメだね!


で、数年前までやっていた運動をやめざるを得なかった理由。
それも、今回ここへ書いておこうと思う。言い訳だけどね(笑)


起業してからというもの、仕事の現場が遠い時もあるし、現場へ入る時間が早い時もある。
また、チラシを配っていた時もあった。徒歩や自転車で・・・。
で、基本的に運動は、私的に朝したい訳で・・・
運動している時間がない。
運動する習慣がつかない。
時間がダブッてしまう。
チラシの配布が運動の代わりになっていた事もあるけど・・・

これが本音。


基本的に地域密着の仕事をしたい訳だし、運動を毎朝するには、習慣つけなくてはいけない。
毎日毎日仕事の影響で、その日によって起床する時間が異なっていては、自分のリズムがつかめない。
たまになら良いんだけど、毎日毎日は辛い。



さらに続けて、さらに健康体になってやろうと思う。


これは自分の為でもあるし、お客様の為でもある。そして家族の為でもある。
既に、自分の身体は自分だけのものじゃなくなっているからね!


1日8分の本質ダイエット

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。