See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットマシン SoftBank 922SH

インターネットマシン SoftBank 922SH(携帯電話+テレビ+インターネット)を使い出して・・・

私の仕事はディスクワーク。
普段は、会社にいるし、自宅にも電話やパソコンはある。
携帯がなくてもなんら支障がない!逆に言えばあまり使わない!との思いで、数年前に携帯電話を解約し、持ち歩かなくなりました。

そして最近、会社ではインターネットへのアクセスが規制され、フリーメール等のサイトへのアクセスが出来ない状況になり、さらにこれから規制が拡大されると予想されます。
これを踏まえて、このインターネットマシン SoftBank 922SHを使い出したという運びになる訳です。

このマシン。っと言っても携帯電話ですが、テレビを見ることが出来、インターネットにおいてはPCで見るのと同じ感覚です。
私が気に入ったのは、キーボード。
普段からパソコンのキーボードが慣れている事もあり、従来の携帯電話の10キーボタンを使っての操作がどうも苦手でした。

これは、ノートパソコンを小型化したようなもので、使い勝手は良いです。
しかも電話も使えるし、テレビも見る事が出来し、カメラも使える。他・・・

こんなマシンは今までなかったのではないでしょうか!?
逆に言うと、私的には、やっと出たな!という感じです。

まだまだ使いこなしていませんが、全体的に「これは使えます。」
少なくても「なんだぁ~!」とガッカリするようなもの今のところありません。


キーボードタイプの携帯としては、WILLCOMの
Advanced[es]W-ZERO3(WS011SH)や2008年6月中旬発売予定のWILLCOM D4がありますが、PHS。

インターネットマシンを契約する前に、私の自宅は田舎なんで電波(電話)が気になり、ショップからウィルコムの電波を確認するための受信(電話)専用の電話を借りて数日間確認しましたが、電波的には、なんら問題なしでした。
でもインターネットはどうなのかPHSだという事もあり不安がありました。

ショップの店員さんにキーボードタイプは、他にないの?と聞いたら、ソフトバンクを出してきました。
「なんだ!いいのがあるんじゃん!^^」私は、この存在を知りませんでした。
店員さん曰く、「3月に出たばかりで、しかも5000円のキャッシュバック(実際は商品券ですが)キャンペーン中!」。
即、これに決めたという感じです。

今後の携帯は、簡単なものか、このマシンのようなオールインワンタイプのどちらかの両極端になるのではないかなぁ!と自分なりに解釈しています。
でも、携帯としては、これが限界ではないのでしょうか!?と私の見解です。

ただ、パソコンを使用した事がない人が、いきなりこれを使うと、どうかな!?と思います。
パソコンがあって、それのサブとして野外や外出先等で使用するのがベストだと思います。

タグ:インターネットマシン SoftBank 922SH Advanced[es]W-ZERO3(WS011SH) WILLCOM D4

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。