See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフコンペ

19日(土曜)
会社のゴルフコンペがありました。
参加者:36名。
私のスコア:51・43のグロス94。
私の順位:7位。
賞品:ソーラーライト。

前日の雨は、あがり、風もなく、まあまあの天気。

ティーショット(ドライバー)だけは、なんら問題がありません。
そこそこ飛んでるし、曲がりも殆どなく、殆どがフェアウェイキープでした。
問題は、アイアンショットです。
前日の雨の影響で地面がグシャグシャな場所があり、ティーショットで打ったボールがフェアウェイにあるはずが、見当たらない。
この辺だよな!と落下地点へ行くとボールが地面にめり込んでいる。
こんなのが6回ありました。
コンペの朝の挨拶の中で、フェアウェイ6インチのルール。(無罰で移動良し)
このルールを使って、移動しましたが、やはりグシャグシャ。
グサッとダフりが連発です(^^ゞ
ダフルのを嫌うと今度はトップ。
特にアプローチには困りましたね。
ハーフ前半は、パーが一つもなく、ダボ(ダブルボギー)ペースでした。
今日は、一日どうなるものか・・・半分開き直った状態でした。
昼食をとって、ハーフ後半3ホール目まで、前半と同じ状態。ダボ・ボギー・トリ。
4ホール目。ようやくパーがきました。本日お初のパーです。
その後、3連続パー(1mのバーディーチャンスに付けるも入らずパー)。
ボギー。
そしてパー3で再びバーディーチャンスの1.5m。ニアピンも貰いか!?
入れました。バーディーです。でも、後ろの組がいきなり50cmに付けニアピンならず。
パー。
ボギー。
後半6ホールで1オーバー。

なんだったのか、今日1日(^^ゞ
練習場のマットの上で練習は、しているものの、やはり本物の芝の上からのショットは微妙に違うという事。
やっぱり、ラウンドの回数を増やして、芝の上からのショットに慣れないと良いスコアが出ないという事。
こんな事を思う一日でした。

ソーラーライトは、早速、爺さん(カミさんの父親)へプレゼント。

充電式の電池が内蔵してあり、太陽の光で自然に充電される。配線の必要なし。
スイッチを入れておけば、夜になると、小さなオレンジ色が点灯。
さらに人が近づくと人感センサーにより、大きい白色が点灯します。
泥棒除けにもってこいです。
庭の植木の一角に早速設置。良い感じです。
爺さん、後で好きな所へ移動して!プレゼントするから・・・

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。