See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸沼解禁

26日(土曜)
丸沼の解禁日です。
早朝というより夜中に出発。am1時に集合ですw
自宅を出発したのは、1時15分でした。この時点で遅刻w
解禁は、早朝4時。
現地には、遅くても3時半には入りたい。
北関東自動車道を使って、なんとか3時半には現地入り出来ました(^^ゞ
私は、釣り仲間3名と・・・
現地では、5名と待ち合わせで、ボートの予約(受付)は先行隊にしてもらっています。
合計4艘での釣行です。
受付が終わると一斉にボートへ乗り込み、実釣開始です。

最初は、ルアーで・・・あたりがなくなってからは、フライで・・・
湖の周りには、雪が残っていて、風が吹くと寒い寒い。
厚着はしているものの、手足の先が悴みます。

で、釣果は・・・
全員のを合わせて、約40尾。
見切りが速い先行隊の2名は、8時ごろ帰り。恐らくボウズに近い状況!
残りの6名は、12時ちょっと前で終了。
途中、トイレタイムで丘に上がりましたが、全体的に釣果は少なめ、一人10尾釣れば良い方。
私もボウズに近い状況でした(^^ゞ
岩魚・サクラマスを狙いに行きましたが、全員レインボーしか掛かりませんでした。
サイズは25~45cmくらい。中にはピンシャン(ヒレが綺麗)の奴もいました。

釣果的には、不満足ですね!

体が冷え切ったので、R120沿いの「白根温泉 薬師の湯」に寄って温まって帰りました。
料金は1000円のところ700円。
内風呂の他に露天風呂があり、特に、昼間から空を眺めながらの寝湯は最高でした^^

100%源泉掛け流しで、お湯も最高でした。


PS:ボートへ乗り込む際に、靴がドロドロになります。長靴では駄目。ウェーダーが必要です。
   ウェーダーは、防寒対策にもなります。

タグ:丸沼 解禁 白根温泉 薬師の湯

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。