See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山頂にて

平地での散歩が何となく飽きて、山歩きをする事が最近多くなった。

大小山と妙義山の山頂は二度目。
特に妙義山はお気に入りになった。

その妙義山の山頂に先日30分くらい居ただろうか!?
360度見下ろせる眺めに飽きはない。

自分の生家の位置を確認してみた。
そして考えた。
この地形、この地域、この場所に何故俺は生まれたんだろうか!?って。

人は皆、使命があって生まれてくると聞いた事がある。
いったい俺は、どんな使命があって、ここに生まれたんだろうか?

何をやる為に?
何をやらなければならないのか?

偶には、そんな事を考えてもいいんじゃないか!?
また考える必要があるんじゃないか!?
360見下ろせる山頂に一人居ると自然とそんな雰囲気になる。

今まで一生懸命というか必死で生きてきた。
いや必死でもないかもしれないw
自然に流され自然と考え自然と生きてきたのかもしれない。

山頂に一人。
人は、一人生まれ、一人考え、一人悩み、一人行動し、最後は一人きりで死んでゆく。
考えや悩みは、人からのアドバイスなどあるかもしれないが、最終的な決断は自分だし、やっぱり一人だ。

しかしながら、一人きりで笑う事や一人きりで喜んだり幸せを感じることは少ない気がする。

家族、友人、仲間に囲まれているから幸せを感じるんだと思う。
人と接して生きなければ面白みがないのかもしれない。

山頂から見える家屋、車、人
俺が知っている人はどのくらいいるんだろう!?
俺を知っている人は何人いるんだろうか!?

少ないな!?
ほんの一握りだな!?

現在50歳。
あと何年生きられるかわからないが、
もっともっと人と関わり、
もっともっと人と接し、
もっともっと人と会話をしたい。

個人事業主は、人(法人)から依頼されて仕事をするが、一人作業が多い。
複数の仲間と一緒に仕事をすると楽しいし、楽天ファンが集うおでん屋の三吉のように気の合う仲間とワイワイ楽しく仕事をしながら人生を送りたい。
引退なんてなくていい。生涯現役で。

そんな事を思い、そんな事を考えてみた。
山頂にて。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。