See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利 春の花火大会

足利・春の花火大会

外出先から帰宅し、自宅の庭で爺さん(カミさんの父)と何気ない会話をしていたら、突然ドドーンと花火があがった。
丁度夕方の6時。これは、音だけの花火で、何かイベントがある時に打ち上げられるもの。
爺さんが、そうだ!今日は花火大会だ!花火を見に行くべぇ!
私はビールを飲みながら、あしかがみ(足利市の広報)を確認すると、確かに29日は、春の花火大会。
爺さんは、庭仕事(水やり)をさっさと切り上げ、6時半ごろシニアカーに乗って出掛けました。
夕飯を食べ、7時ちょい過ぎ、俺も行ってくるわ!
散歩がてら歩きで行く事にしました。(車は酒酔い運転になりますから)
歩いていると、家族連れと擦れ違い、その家族の子供が泣いていました。
そして、おばあちゃんらしき人が「もう終わりだから帰るのよ!」「30分で終わりなんだから・・・」
子供は、まだ帰りたくない様子でした。
時計を確認すると、7時20分。
あしかがみには、時間が書いてなかったし、爺さんの話だと1時間ぐれぇやってんじゃねぇのか!?という感じで時間が不明。
おばちゃんの話が本当だとすると、残り10分しかない。
早歩きで、ここまで着ましたが、ここからジョギングです。
ギリギリセーフで中橋に到着。25分でした。あと5分。

中橋から渡良瀬橋の中間の南側で打ち上げていました。
花火師が火を付ける瞬間も見えますし、花火が上げって行く様子も見えます。
カメラを用意しましたが、全体を撮るのは大きさ的(距離的)に精一杯でした。
春の花火大会@中橋にて

春の花火。
さすがに浴衣を着ている人は見かけませんでしたが、夏に入る前の予行練習みたいな感じで、ちょっと楽しめました^^

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。