See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の幸&温泉

前回の飛騨高山&白川郷の旅に引き続き、山の幸の次は海の幸だべ!って事で同メンバー(男社長四人衆)、日帰りの旅をレポートととして記録。

台風18号が接近している中、雨天決行の知らせ。

海釣りする訳でもないし傘一本あれば事足りるんで承知。

行き先は茨城との事だが、詳細は不明w
S推奨の味処と温泉へ。

その前に、昼時まで時間があるんで、笠間に立ち寄り、永遠のゼロロケ地を見物。詳細は割愛(^^;;

小腹がすいたんで足速に目的地を目指す。

Sに、ここ(このブログ)で紹介してよいか承諾を得ていないが、記録としてあえて書く事とします。




到着し、運転手S以外の3人は、とにかく酒w
つまみに、刺身をとる。
写真を撮るのも忘れたし、魚の名前もハッキリ憶えてないが、とにかく美味かった事だけは記憶がある。
焼き魚定食、煮魚定食もシェアして食す。

飛騨高山も含めて、ここで改めて思ったのだが、いくらクール宅急便だの流通が発達しても、美味いものは現地で食うべし。と思った次第。

そこには、流通していない現地でしか食えないような、見た事ない、聞いた事がない食物がある。

仮に新鮮な食物を現地から送ってもらったとしても、現地の人の料理の仕方に勝てる訳がない。

結論をいうと、素材が美味いのであって、素材を殺さない一番美味い料理方法を現地の人は知っているし解ってるんだと思う。


さて、満腹になったところで温泉へ。




これまた最高!
景色、お湯ともにベリーグッド!



Tも逆上せ気味か!?w




しかし、このままじゃヤバイ!
次回は行けなくなるぞ!
稼がなきゃっ

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。