See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白蛇(@_@;)

昨日(15日)は定期健康診断でした。

その中で・・・今回、生まれて初めて胃部レントゲンを撮りました。
これはレントゲンの直前にバリウムを飲むんです。

飲むのも辛いですが、ゲップが出ないように我慢するのも辛い。
そしてレントゲン中は、スタッフの指示に従って動かなくてはなりません。
回転したり、横を向いたり・・・
それは、バリウムを胃の中にまんべんなく行渡るようにしたり、撮影する角度を変更すると言ったものです。
初心者ですから、そんなの全く知りませんでした。
正直、戸惑いましたし、若干緊張しました。

問題は、飲んだバリウム造影剤を排泄する事です。

検査の前に下剤を2錠もらいました。

検査が終わってから、その下剤を、すぐに1錠服用。
説明書には、服用後4時間で効果が現れ、6時間後には80%の効果があると書かれています。
それで無理なら、もう1錠の服用。と書いてあります。

私は、バリウムのせいで腹が張ってはいるものの、2時間に1回程度トイレに行きましたが、6時間経っても出そうにない。
申し訳ない。汚い話で(^^ゞ

仕方なく、もう1錠服用。
すぐに夕飯の時間になり、水分は多く摂れとの説明書に従い、とりあえずビールを2缶(350缶)。
食事もしっかり摂りました。

腹は、さらに張り、グルグル鳴るし・・・・・でも出ない。
焦りさえ感じてきました。

2錠目を飲んだのが18時ごろ。
効き目というか勝負は、6時間後の24時。

布団に入って寝ましたが、11時半ごろ目が覚め、再びトイレヘ。
これで出なければ・・・、出さなければ・・・、まじ、やばい(^^ゞ





出ました。というか、出しました!

まさに、「白蛇(シロヘビ)」です。綺麗なものですw

今年に入って、蛇と遭遇したのは、これで4回目。
一度目は、管釣釣行の帰りに遭遇した「マムシ」
散歩の時に、2日連続で遭遇した「ヤマカカシ」。
そして今回の「シロヘビ」ですw

何か、良い事がありそうですね^^


それにしても、シロヘビが出るまでの辛さ。出てからの辛さ。
固体が終わると液体になります。液体になれば、もう心配は無用かと・・・
しかし、その後も液体が続き、こうもん様に痛みが・・・(^^ゞ
申し訳ない<(_ _)>汚い話で(^^ゞ


何回トイレに行った事か(^^ゞ


数年前、胸焼けが頻繁に起こる時があって胃カメラ検査をした事がありましたが、バリウムより胃カメラを飲む方が全然楽です。

今後、胃の検査をする時は胃カメラにしようと思います。
バリウムは懲りましたね。

ちなみに私は、毎日・・・、しかも快便です。

便秘気味の人は、お勧め出来ませんね!



去年の定期健康診断の後から始めたウォーキング&ジョギング。1年以上続けています。
おかげで今回の健康診断では約5kg体重を落とす事に成功。
メタボリックもセーフ。血圧も正常。
あとは血液検査の結果だけです。
すべてにおいて、○(正常値)が付いてほしい!

努力の成果を・・・(^^)/

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。