See more details
Title List



夏の風物詩

じーじぃカブトムシって何処にいるん?

夕方遊びにきて開口一番の孫。

どうやら保育園の友達がカブトムシを持っていたらしい。

そっか、獲ったことねーか?
獲り行ってみっか?

じーじぃ獲った事あるん?
あーあるよ!

行く行く!

自宅から車で3分w



車を停めた瞬間


じーじぃ、いたぁ

車の中から何か見えたようだ。

どれ!どうせカナブンだべ?

何?カナブンって!

まぁ、とりあえず車から降りてみ!


沢山のカナブンに混じって、ホントにいやがったw







一応、捕まえてきたんだけど、縁側でエサをくれながら、このままにしておけば自然と逃げてくから、逃してやれな!

うん!


すぐには逃げないカブトムシのツガイ!

何度も何度も、眺める孫w



ねねーツノが無いのが(メス)居なくなったよ!
ん、居た!

ねねーカブトムシ(オスの事)が上に乗ってるよ!隠れてた!

ねねー、なんかぁお尻動かしてるよ!



ママ(私の娘)が一言。


見るな!w



それはな、交尾っていうんだぞ!
覚えとけ!

もうすぐ死んじゃうな!
虫ってな交尾すると終わりが近いんだよ。

人間は、すぐには死なないけどな!


へー

ってわかってんのかい?w

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

