See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水没

仕事仲間兼釣り仲間とW川源流域までフライフィッシングに行ってきたよ!

朝6時現地集合。
車を停めて、折り畳み自転車で約30分、歩いて約1時間の位置にあるフィールドです。
このパターンの釣行は、今回で2度目。
その前は、すべて歩きでした。
源流域まで一日じゃ無理と判断し、自転車を使う事にしたんだけど、それでも一日じゃ忙しい(^^ゞ

でもね!そんな場所でも、毎日のように人が入るんだよね(^^ゞ

この日も、先行者が二人。釣れない訳だw
魚の反応がなし。

それでも、少しの当たりと少しのバラシ、そして一尾をネットに入れて写真を撮り、リリース。

でも、今回は写真のアップは無しです。

そう、スマホを水没させてしまいました(T T)

いや川に落とした訳じゃないんだよね!

ドシャブリの雨にやられました。

全身ビシャヌレ。パンツまで・・・雨もしたたるいい男w

スマホは、濡れないようにリュックに入れておいたんだけど、リュックの中までビショヌレ(^^ゞ

雨宿りする場所なんてないし、雷鳴るし、ダッシュで逃げて着ました。

帰りは、下りなんで歩きや自転車のスピードはあがるんだけどドシャブリには勝てないw

一応、いつも着替えは持っていくんで、車に戻ってから着替えはしたんだけど、パンツまでは想定していなかったんでノーパンでズボンw

そして、車の中は、自転車や道具がビショヌレなんで、車の荷台もビショヌレに!

釣りで降られた事は、これが始めてかな!?

で、
川に入っている時は、携帯が圏外なんで電波が入ってからいつも携帯をチェックするんだけど、帰りの車の中でスマホのボタンをいくら押しても反応なし。
あ~やられた(^^ゞ

帰宅せずに、そのまま携帯屋へ。ノーパンでw
機種変して、データを移行してもらって約2時間かな!?
ようやく、復帰しました。iphone5から6sに変更になりました。

でね、水没して電源が入らなくても、アドレス帳、メモ帳、スケジュール帳、LINEアドレス帳など
復帰出来るんだね!?
LINEのやりとりや写真、動画、これはダメっぽい。復帰出来る方法もあるようだけど数万円かかるとか・・・
写真や動画は、ブログやSNSにアップしてるんで、今回の奇跡の岩魚の写真一枚(TT)これだけだね!痛いのは・・・

水没気をつけろよ!イチさんw
汗とかでも水没するらしいから(^^ゞ
危ないと思ったらジプロックみたいないやつに非難させるといいかもね!

フレシャス

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。