See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルデータ通信

先日の「パケット通信に関するお知らせ」の通知の中に「注意事項」がありました。
その注意事項の中に「一部のキャンペーン・モニターの無料適用期間内等においても本通知が到着することがある。」とあります。
実は、今(5月31日まで)「PCメールパケット通信料無料キャンペーン期間中」になっています。

そこで、これに関してソフトバンクヘ問い合わせしてみました。

■問い合わせ内容(概要)
私の場合、携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続してパソコンでインターネットをする「モバイルデータ通信」を利用した。
この利用で高額になり本通知が届いたのだと思う。
現在「PCメールパケット通信料無料キャンペーン期間中」になっていて、このキャンペーンは「モバイルデータ通信」については触れ

ていないが適用(無料)になるのか?
ちなみに、私がモバイルデータ通信をしてアクセスしたサイトは、ほぼ100%「yahooメール」。
これは通信した時刻とyahooメールへログインした時刻が同一である事を確認頂ければ解るはず。

実際には、丁寧な言葉を使っていますが・・・(^^ゞ

■ソフトバンクからの回答
適用外(有料)

詳細については、問い合わせをする際の注意事項として・・・
「回答は、お客さま個人宛にお答えしております。回答したメールを他の目的で転用されることはご遠慮ください。」
とあるので、書きません。



携帯電話について、ここで改めて考えてみると・・・
携帯電話は、小型で持ち運びに便利。電波さえあればいつでも連絡がとれる。
ただし、使い放題に利用すれば利用しただけお金が掛かる。

機能が多ければ多いほど便利だが、利用すれば利用しただけお金が掛かる。

せっかく持っているんだから、思いっきり使いたいという気持ちはあるが・・・
自分の使い方の傾向を考慮して割引プラン等検討しても、月々1万円程必要。
1万円のメリットはあるのかな!?

よ~~~~~く考えてみると、緊急用にドコモの「らくらくホン」で充分かな!?
そんな事も考えています。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。