See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県北でラウンド

昨日(27日)は、大日向カントリー倶楽部へ行ってきました。
仕事は、有給休暇があるので、休みを頂いて・・・

一緒にラウンドしたのは、私が利用させて頂いている理容店(床屋)の親父さんと息子さん、それとその床屋を利用しているお客さん。
実は、そのお客さん、息子さんから話を聞いていると、私も面識がありそうな雰囲気。
その人の特徴(趣味や仕事・容姿等)を確認すると、どうやら・・・元同僚(^^ゞで歳は私の方が2つ下の先輩になる方。

世間は狭いなぁ!と笑いながら、当日ゴルフ場で「久しぶりです!」とお互いに照れながら挨拶しました。
その先輩、確か当時はゴルフをやっていませんでした。
確認すると2年前に始めたとの事。
今、100を切るか切らないか、そんな感じの腕前。
今が一番楽しい時ではないかと想像出来ます。

床屋さんの話になりますが・・・
私が、中学・高校生だった頃に通っていた床屋さんで、住まいが同じ町内でした。
親父さんによくカットしてもらったり○ー○ン○にしてもらったり、若きし頃わがままを聞いてもらった親父さんです。
でも、それを私は言ってないし、言ってもたぶん憶えていないと思います。
憶えていたとしても、記憶は薄い気がします。

今は、世代交代で息子さんの時代になりつつありますが、まだまだ親父さんも現役です。

実は数年前、私の知人からゴルフに誘われ、一緒にラウンドした中に、その息子さんが居ました。
それ以来、この床屋に通っています。
20数年間行っていなかった床屋へ、これを機に縁があって通う事になったという訳です。

ちなみにスタッフは、全員ファミリーで親父さんを始め、お袋さん・息子さん・息子の嫁さん。
偶には可愛いお子さんも顔を出します^^

特に、親父さん・お袋さんは非常に良い方。一家和楽という言葉が似合うファミリーです。
これなら嫁さんも幸せだろうな!と感じられます。
息子さんは、正直、喋り過ぎという感がありますが、基本的には好青年です。


さて、ゴルフに話を戻しますが・・・
息子さんとは2回目、親父さん・元同僚の先輩とは初めてのラウンドになります。

楽天GORAでネット予約をしましたが、ゴルフ場を決めるのに、息子さんと何度もメールや電話でやり取りをしました。

大日向カントリー倶楽部は、コース良し。食事が美味い。温泉もあり。
しかもオープンコンペで賞品付き。
場所が矢板ですが、東北道(高速道路)を利用して、高速を降りれば10分程度。
約1時間半の道のりで、ガソリン代や高速料金も掛かりますが、近場は、いつでも行けるし、偶には足を伸ばして楽しみたい!

そんな思いがあって決定しました。

このコースでのラウンドは3人が始めてですが、親父さんが何回か行ったことがあるとの事で、前評判も良しでした。

■コース
ミドルホールやロングホールの殆どにバンカーがあり、私のドライバーの飛距離だと常にそのバンカーが気になる設計。(200~250yでバンカーへつかまる)(250yをキャリーで飛ばせれば問題なし)
手前に刻むとセカンド(またはサード)ショットで距離が残るし、ちょっとティーショットは気を使います。
また、グリーン手前にバンカーが口を開けているホールが多く、これも気になります。
グリーンは癖がなく、そこそこ速く良く仕上がった感じで私的には好きなグリーンです。
コース的には、全体的に○です。私的には、好きなコースです。
残念だったのが、前日の雨の影響か!?バンカーが締まっていました。
私はホームランを2回程やりました(^^ゞ
その内一回はOBです(T_T)

■食事
料理長お薦めの「石焼じゅうじゅうステーキ(牛)」を注文しましたが・・・
しかも4人共・・・
美味かったです!GOOD!

■スタッフ
対応GOODです。
スタッフ同士の会話を聞いていると、県北なまりがあって楽しかったです^^

■施設等
温泉がGOODでした^^
土産なども充実していて、「宇都宮餃子」を買ってきました。

■スコア
45・49の94。
私的には、今ひとつですが・・・楽しくラウンド出来ました^^
前半ハーフ(東コース)は、風が結構あって、アゲインストでは低めにショット。
一度だけピン1mに付けましたがパットが入らず、泣きながらパー。
パーが3つ、ダボも3つ(^^ゞ

後半ハーフ(中コース)は、どういう訳か普段やっているコースと距離が合わないというかパーオンが1回。
パーが1つ。後はボギーとダボのコラボw

ちなみに、全員100を切りました^^

■賞品(オープンコンペ)
残念ながら入賞ならずで参加賞の食パン(ノーカットw/3斤分で焼き上がった状態の大きさ)。
でも約140名のエントリーで20位以内へ入りました。

ちなみに、床屋さん親子は、親子で入賞。賞品は、牛・豚・鳥・肉の加工品の4点セットx2^^



全般的に非常に楽しめた一日でした。
親子でのラウンドは、非常に羨ましい!家族全員ならもっとだね~^^


タグ:大日向カントリー倶楽部

COMMENT

コメントありがとうございます。

また、是非プレーをさせて頂きます。

2008/05/28 (Wed) 17:49 | カツ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

ご来場ありがとうございました。

楽天GORAのコメント欄から見ました♪
楽しい記事、そしてお褒めの言葉 ありがとうございます。

とても嬉しく思っております。

また機会がございましたら、是非お願い致します。

PS 来年中にはバンカーの砂の補充も終わる予定でおります。もっともっとコンディションは良くなりますのでご期待下さいませ。

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。